帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

ALTER FESTA! アルター 『イリヤ 水着Ver.』(Fate/hollow ataraxia)

2007-01-12 18:50:14 | えろげ
 
アルター祭り 其之弐
 
昨日お話した仮面ライダーシロウ「渡志郎の混沌市街」渡志郎様「予約もしていますからっ!」と熱弁して購入決定をお話していた製品です。実はセンセイは結構様子見の度合いが強かったんですが、店頭で観た瞬間、有無を言わずに入手する商品の選定に入ってました(駄目人間)。
ちなみに「CUT A NEWS」まーしゃ様は言わずもがなだと思います。や、だってまーしゃ様好みの大きいブツだし。
 
アルター 『イリヤ 水着Ver.』(Fate/hollow ataraxia) (Amazon)
Illya_swim
Illya_swim_01Illya_swim_02Illya_swim_03Illya_swim_04Illya_swim_06Illya_swim_11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Illya_swim_07Illya_swim_08Illya_swim_10Illya_swim_09Illya_swim_12Illya_swim_13
Illya_swim_05

アルターのFateヒロインキャラ1/6水着シリーズの第四弾(第一弾「凛」第二弾「桜」第三弾「セイバー」)ですが、これまでの原型担当は倉本育馬氏(ミリメートルモデリング)でしたが、今回のイリヤの原型製作は紅月 一氏。新人さんかもしれません。原型師の方が変わってしまったのでコレまでのシリーズとの統一感は厳しいと思いますが、キャラがこれまでと異なって思いっきり 炉 利 なので、原型師変更を行って正解?かと。
そんな訳で1/6スケールですが、サイズの関係上結果的にナギ死神装束版よりも安い価格設定になっている今回のイリヤはロリの魅力満載となっております。
安いからといって作りが甘いとかそう言うことは無く、製品情報を見たときに傾きが非常に心配された形状のベースに固定する左脚には、金属棒でも固定するようになっていると言う設計上の配慮もOK。足と手の爪もきちんと塗装されているというアルターらしいハイクオリティ製品。
何よりも笑顔が非常に可愛らしく出来ているので店頭で並んでいる時に思わず眼を引いたのでした。
炉利らしく出る所は無いものの、フラットな魅力と無邪気な笑顔の相乗効果はかなりのモノです。んで結構立体化に恵まれていないイリヤの真っ当な立体化なので(コレが2体目で桜より少ない)、イリヤ好き( 炉 利 )は早々に査収する事をお勧め。
 
アルターの1/6Fate水着シリーズはライダーさん (Amazon)の発売が決定しておりますが…何故にライダーさんだけ2体目なのですかぁっ? いや多分買うけど。ここまで来たらリズセラも欲しいなぁと贅沢を言ってみる。
 
と言う訳でまだまだ続きます。

コメントを投稿