帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

青は藍より出でて藍より青く

2009-05-02 03:37:59 | アキバ
正規の発売日を考えればちょいふらげ気味だけど連休中だしなー。一昨日辺り出ていてもおかしくないよなー。まーいーや。
 
横向き表紙
 
つーわけで『ジャンプ SQ.(スクエア)6月号(Amazon)をば。一目見て「おっ?」と思った横向き絵表紙。紹介文も横向きなのでタイトルロゴだけが標準通り縦向きでかえって違和感があるくらい。しかも普段は題名通り「赤」を主体に持ってくることの多い『紅』としては非常に珍しい青色主体のカラー絵で二重の驚きが。
その『紅』、原作2巻のストーリーにきっちりと入っているようで切彦ちゃんが登場です。紫は甘えまくりです。今回もツンツン銀子さんが出てきます。夕乃さんは出ないので以下略。
そのジャンプSQ内でもうヒトツ、スーパーダッシュ文庫原作のコミカライズが、
 
シンプルな線
 
7月よりアニメ放送も決定している『よくわかる現代魔法』(Amazon)ベースの設定とお話は一巻のものを下地にしながらも、宮下未紀の手によってごくごくシンプルに「キャラクターを転がす」ことに特化して描かれているのですが、挿絵からずっと描いている のでラノベ原作本編との親和性が高いのがヨロシイですな。
かつて 書店でコミカライズ描かされて自身でエロ同人出した某作品とエラい違いだ(一部発音出来ない固有名詞がありますが仕様です)。
 
しかしアニメ化か…スーパーダッシュ文庫のアニメ化には良い記憶が全く無いんだがなぁ。それよりも影≒光の続きを出す気があるのかと小一時間(ry
 
 
 
で。
去年と全く同じパターンなのですが、アキバで即査収すると同時にタントゥーさんに「こんなん出ましたよー」と伝え、「コレですよね?」「コレですね、2分間34万点」とオッサン二人組に連射のポーズを取らせる逸品を。
 
 
YUJIN SR 『SHOOTiNG GAME HiISTORiCA3』 よりちょっとだけ。
 
CEASER (スターソルジャー)
Ysgh3_ceaser_01
Ysgh3_ceaser_03
 
 
 
 
Ysgh3_ceaser_02
 
 
いーやぁ連射時代を象徴する旧作品「スターソルジャー」のシーザー来ました。最も当時のドット絵再現じゃぁ無く、今回の立体化の為にデザインをリファインすると言う痛い想いの丈がコレデモカと詰まった一体になってます。
しかもシーザーはパワーアップすると機体形状がドット絵でも変化しているのですが、
 
Ysgh3_ceaser_06
Ysgh3_ceaser_04
Ysgh3_ceaser_05
Ysgh3_ceaser_07
 
 
 
今回の立体化に当たって変形機構を搭載! FC画面のシンプルなヤツを見慣れている身ですが、こうなのかこうなのかとカチャカチャ動かしているとこの立体化で正しいと思えて来るのが凄い。パワーアップ時に背面方向への砲塔が出てくるので妙に納得してしまった。まぁデザイナーの脳内補完の逸品だからこちらも負けずに脳内麻薬出しまくりで楽しむのがこの商品の正しい楽しみ方と考えます。
 
【ニコニコ動画】【FC版】スターソルジャー5分間に(ry
 
 
 
 
ただし、センセイの入手したコレ、最初の組み立て時にスタンド用透明パーツがポッキリ折れてしまいましてね…
あと変形機構を搭載している為か殆ど組立済状態で袋に入っているのですが、説明書とかが無いから変形機構の正解と言うのが判らんのはやっぱマイナスだなぁ。つまり脳内補完で補えと言う事か
 
 
しかし今回はガチャアイテムなのに殆どミニプラの様相を呈してきた上、正式な説明書とかも無いので組み立てるのに時間がかかるかかる。金属パーツを使用している「雷電Mk.Ⅱ」の組立に予想以上に時間がかかったので本日はシーザーでお終い!
 
ま、一つ見始めたら止まらないプレイ動画とか見まくっていたからと言うのは内緒だ。 
もヒトツコレを読んでしまったからと言うのもありますが。
 
ふらげに非ず
 
ふらげー…だけどふらげぢゃぁ無い美少女文庫のテスト販売より五月分の二冊を。わかつきひかるの新刊は5月度無しかー。
とりあえず青橋の方を。ヒロイン一人だけのシンプルなラブラブエロ物語なのですが、事に及ぶまでにひと悶着あって、ヤったらヤったでまたひと悶着ある、でも好き好き大好きハッピーエンドな毎度毎度の青橋節で、うん、このうじうじップリと悩む姿が逆に良いんですよ
ただし毎回毎回新たな性癖が誕生するのですが…今回はハメ撮りですか。そして外伝でお宝画像の流出でまたひと悶着あるのですね判ります。
鷹羽シンの方は未読ですが、こっちえすかれじゃなくて良いの?
 
 
んで名古屋ー、買えたー? (意訳:ファンネルは早いうちに言えよコノヤロウ
 

コメントを投稿