帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

ありのままの残像だけを

2008-06-18 23:16:56 | えろげ
もうーう皆さんご想像の通り『戦女神ZERO』 (Amazon)に準拠した生活を送っています
かつての恩師と戦う、タマランね
そして絶望

やっと5章が終わった所で約25時間。基本力押しのプレイが主のセンセイは正直苦労し通しで何回全滅したか判りません。だから進度に比べてやたらと時間がかかっているし。難易度を過去の経験で言うと…戦闘の難易度が常にFC版ドラクエⅡのロンダルキア並?(若い人には判らない例え)
それでもシステム面はサクサク進むのでついつい時間の経つのを忘れてしまうわけです。
 
幽霊武器少女
幽霊ゴスロリ槍少女
 
そこで召喚出来るようになった幽霊ゴスロリ仲魔リタ。武器が槍で使う魔法が冷却系と言う事もありエライツボったんで早速常時召喚での最前線担当に。召喚する仲魔にも武器の概念があるのが良いやね。
そんな訳で湯水のように時間が過ぎてゆく『戦女神ZERO』ですが、何とか今月末のラッシュ前には終わらせたい所。まぁこの話をしたら「無理でしょ」ととある人に笑われてしまいましたが。
「戦女神 攻略・情報wiki」でも見て少しでも早く進めよう…先は長いなぁ。 

 
そんな訳で休日の本日も朝の9時から気が付いたら夕方になっていて、そう言えば今日は限定ダメージ版(Amazon) も出るブキヤ炉利忍者ナリカ(Amazon)発売予定日じゃぁなかったっけ? と思い出し、いつもお世話になっております、な「アキバHOBBY」さまの所で確認して急いでアキバに向かったのですが、
 
チョイッとこれは無いだろ
 
ここ数日戦女神漬けで最新情報を全く仕入れようとしないセンセイ自身のアンテナの低さを呪いながらその場でリアルorzでも使用かというイキオイで愕然としてしまいました。
 
そんなアキバで、
 
 
 
 
 
でも量は少なめ?
 
え、ナニコレ?と素で言ってしまった「FORTUNE ARTERIAL パーフェクトビジュアルブック(Amazon)」。色を基調にした豪華装丁で重たい。えろげ関連書籍にとてもじゃないが見えないデザインで、却って存在感をしめしていました。
 
と言う訳で「なんだこれ!?」とはまだまだ甘いぞ八月信者。そしてオーガスト情報のエロいエライ人、ツッコミ早すぎッす。
 
信者
 
まぁ本日誌上予約に間に合わなくって慌てて店頭予約受付最終日の閉店30分前にラジ館店に駆け込んで予約していた限定版千堂瑛里華と一緒に査収する様は正に信者の所業ですがハッハッハ
 
豪華装丁
このキャラを選んだのは以下略
デコめがね!デコめがね!
 
んでその中身は豪華装丁の平綴じ本で、BOXカバーを外したら白一色とものすごい造り。ちなみに開けた時の第一声は「何コレ卒業アルバム?」でした。
中は、まぁこれは可も無く不可も無く。スタッフインタビューはあったもののキャストインタビューとか対談とかは無し。まぁコレまでの作品が作品なので、今後の展開とか聞かれても「水面下でいろいろ動いています」としか答えられないよねそりゃ。

そんな訳で純然とした資料本としては良しでしょうがセンセイみたいにえろげヲタの好奇心を満足させるほどじゃぁ無かったなぁ、と。期待していた児玉樹のコミック版番外編も無かったし。それでも小さ目ながらグラフィックが満載でフェイスパターンこんなにあったのかとちょっと驚いたり、恒例のラフ画でチョイ役なのに2/3ページ割かれている美術部部長(名無し・デコめがね)には今後に期待しても良いですよね!ねぇRhinoにーさん?(同意を求める声で)
 
 
 
ついでにもいっちょ。
 
これは良い炉利

やっぱり本日発売のモノを衝動買い、カイシンシの一年ぶりの新刊『ボクの家のクルリ様(Amazon)。「ふくらみかけ」と言うか「成長ちう」と言うか微妙なぷにぷに感溢れるおにゃのこが血管ビキビキに浮いたナニをアレしたり入れたりするギャップが良いんですよ。それに併せて断面図多目だし。あ、最近妙な期待をする方が多いようですが消しは入っています。まぁ肝心な所に幅約一ミリの黒トーンが1~3本かヒゲ “///” のように貼られているだけでおいおいと思ってしまったのも事実ですが。
表題になっている「クルリ様」の無邪気さもいいけど、この作者は中篇の「すきいみ」みたいにやるせない話のほうが良い味を出しているかと。ちょっとおにゃのこがヤンデレっぽい思考になっていそうな辺りとかがタマらねぇなぁオイ。 
 
 
にしてもゲーマガ版瑛里華は…少々お待ちを。いずれそのうち。と言う訳で勝負するかーまーしゃ氏(オチに使う)。
 
 
 
 
謝辞
  
先月末よりの「アルター『めがちゅ! ヨルズ』」「ウェーブ 『ドリームテック 紅瀬桐葉』」「とらのあな 『Collaboration Figure Series 01』」「グッスマ『チュチュ』」の各記事を多くのサイト様に紹介していただきました。

何分非常に多くのサイト様に紹介していただいた上、遅くなってしまう全て把握できておらず誠に申し訳有りませんが、紹介していただきありがとう御座います。



<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=beyyang128" method="post" target="_blank">
<input type="submit" value="web拍手ボタン">
</form>

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>Rhinoにーさん? (カーフ@天池志津子FC)
2008-06-19 05:53:51
>Rhinoにーさん?
同意できるかどうか微妙な人ですがナニか(殴)

いいもんいいもん、どうせ志津子さんなんて・・・
(;_;)( ;_)( ;)( )(; )(_; )(;_;)(T-T)

*初コメがこんなんですみません(^_^;
返信する

コメントを投稿