帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

月末はエロゲの日・秋葉原「紅く紅く 燃え上がる空」編

2009-06-26 23:50:00 | えろげ
と言う訳で仕事場であっさり納得されるほどにセンセイのアイデンティがキッチリと確立しているのであれば、それに沿った行動を執るまで。
と言う訳で、月末のえろげの日なのでえろげの聖地、アキバに向かって来ました。
 
覆いを外されたビル
 
メッセ前(予約者のみ)
行列が九十九前でAKBの列とぶつかる
店内をぐるり一周してから外へ
 
と言う訳で朝からアキバに吶喊してきましたが皆様の気合の入り具合に尻尾巻いて逃げ出したくなる思いです。特に午前中~昼にかけての各店の予約引渡し会計の行列の凄まじさと言ったらモウ、特に
 
8Fからの行列が店頭に
 
おなじみ祖父AM館。恒例の8Fイベントスペースを予約引渡し会計専用フロアにしての予約者専用の措置ですが、その引渡し列が8Fから階段をぐるりぐるりと1Fにまで下りてしまい、店内で納めきれないので店頭に行列を作った上で処置していましたが、好天の強い日差しが照りつける中で「最後尾」札が掲げられるその様は正に一ヵ月半後の予行練習です
こじーん的に最もインパクトが強かったのが、階段での行列内に、立ったままネットブックでえろげプレイしながら並んでいる香具師が居た事。そこまでしてプレイせんでもと思うより先に「そうかその手があったか」と思ってしまった駄目なセンセイです。
 
ともあれ予約引渡しが好調だと感じた本日、その分一般販売分がすぐに切れたしまった作品とかは(夕方までは)それほど見受けられない様子でした。と言うか何だか売れ行きが読めない感じだったなぁ。
 
告知直後
一時間も経たずに変更
夕方以降コレで固定
 
某店の買取価格表を見た上での妙な感じ具合を見てください。しっかしつくづく思うけど曲芸の新作があるとこの価格表って愉快になるよね
 
そして本日はアチコチでイベントがありまして、
 
いい番号だ
 
ソフト本編購入と併せ、いい時間帯に整理券配布の場所に居合わせたので。「ビバ!黒髪!!ジーク!ヤンデレ!!」の挨拶でとてつもないインパクトを与えている、130㎝開催の「鬼うた。」発売記念感謝祭inアキバに参加してきました。
 
 
 
 
会場内では撮影不可で、番号が前の方だった分 床に直座りで腰に優しくなかったので思い出す限りつらつらと。
 
・会場のMCに「ビバ!黒髪!!ジーク!ヤンデレ!!」の挨拶を繰り返し要求される
・その挨拶を「オカシイやろ」とさえぎって ロリババア ヒロイン・姫歌の声と主題歌を担当している理多(Rita)嬢による主題歌「紅の空」のミニライブで幕を空ける。KB担当のアラケン氏も参加。
・軽く飛ばした後に企画・原画担当の泉水いこ氏登場!しかし傍見からもガッチガチに緊張していてとてもじゃないが開発日誌黒髪ヤンデレ連呼している人と同一人物とは思えない
・そしてココから理多嬢とMCによるツッコミ劇場の開催。
・ちなみにMCはココで名乗りましたがせおっこサンでした。
・泉水いこ氏話す→せおっこサン理多嬢が引っ掻き回すせおっこサン見て言い訳する→引っ掻き回す→エンドレス。
せおっこサン「生あたたかーい目で見てやってください」。
旧版準拠
 
こうですか判りません!
・とりあえず伝えたかった事は、今回の「鬼うた。」は企画・原画担当の泉水いこ氏の性癖をストレートに反映させた作品であると言う事。引いた理多嬢の立ち位置が半歩ずつ下がっている。
・小春ねぇ、綾ねぇの人気に姫歌役の理多嬢が嫉妬している事は良く判った
・じゃんけんによるプレゼント大会。目玉は社長自腹のPSPを痛化した痛PSP理多嬢曰く「このPSPゲットした人は泉水いこ氏に最も性癖が近い」そう言いながら自身も観客側に参加して強奪を目論む
じゃんけん最後の四人にまで残りましたが駄目でした。まぁこんなモンだ。まだまだ黒髪とヤンデレに対する想いが足りないのだな、ウン。
・最後に社長UYE!氏が登場、社名の13㎝にちなんだモノ(Amazon)を整理券13番の方にプレゼント全部持って行きやがった
・同じく社名の整理券130番の人には歯ブラシをプレゼント(判らない人は予約特典ドラマCD「鬼ごと。」サンプル中級を聞く事)。
・退場時に参加者全員に「今回のイベントのために刷った」ポスターをプレゼント。でも退場する際だったので、

皆でグルグルと
 
会場横でポスターを手巻きしている集団が。大昔の「最近のヒロシ」にあった「サイン会でサインを筆ペンでやったら乾かずに店頭で参加者がサイン本をパタパタ」を思い出した。
 
 
と言う訳でせおっこサン理多嬢の突っ込みの切れ味がパねえのでえろげイベントに有るまじき爆笑の連続でした。いやはや笑わせて頂いた。単純に笑っただけでなく、 一 応 主旨でもある黒髪とヤンデレについての痛い 熱い想いも判りました。内容を話そうとすると即ネタバレに繋がるので理多嬢が相当ウズウズしていたなぁ。
 
 
Akiba090626_getoni
 
 
そんな訳で「鬼うた。」(Amazon)査収です。風の噂では中身は本当にヤンデレ揃いらしいので据えて懸からんとアカンなぁ。
 
てな訳で本日のその他のほきゅ~ぶっし(びん兄ィちゃんリスペクト)はまたその内。
 
 
<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=beyyang128" method="post" target="_blank"> <input type="submit" value="Web拍手"> </form>

コメントを投稿