帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

月末はエロゲの日・秋葉原 悠久の翼編

2006-12-22 22:26:07 | えろげ
本日もアキバに早々に行き、朝一番で予約していたえろげを査収して早々にプレイに移ろうと目論んでいたのですが、昨日の深夜販売から帰り、書き終わったところで意識を失い、目が覚めたら付けっぱなしのTVで「ちい散歩」で地井武男がアキバの@home cafeにて鼻の下を伸ばしている瞬間を観て、一瞬ナニが放送されているのか判らず、予定よりもはるかに寝過ごしていた事に気が付くのに多少の時間を擁してしまいましたセンセイです(挨拶)。相当疲れているのかなぁ…。

そんな訳で昨日大本命は査収したのですが、それとは別に
裸エプのメディオテレカ

予約してきた分は査収してきました(←駄目人間)

しかし本日アキバを回って気が付いたのですが、今回の『ef -the first tale.(Amazon)』は店側もかなり力を入れているようです。もっともこれは今年度末NO,1のキラータイトル『戦国ランス』どの店も軒並み品薄と言う所も関係しているのではないかと。
かつ、原画が人気の七尾奈留女史で、どの店にも描き下ろしのオリジナル特典があるのでどの店も鼻の穴脹らませて必死にアピールしてましたが、そのアピールの方向性が妙な方向に歪んでいるのが流石アキバと言うべきか、

メディオ

入り口近くのモニターでのデモはいつも通りですが―
要は『初回版ロットアップ』
仕事が速いMMR(メディオミステリー調査班)が初回版ロットアップを伝えてます、大袈裟に
まぁメディオはいつもの事ですが、

とらのあな本店
本店店頭ショーケース
乳指して「特典イラストはこちら!」の右上
プ、プロシュート兄貴ッ!
(下の画像はクリックで大きくなります)
「売ります」と心の中で思ったならッ!そのときスデに行動は終わっているんだッショーケースまで使ってもらっているのにオメーにはビビリがあんだよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「あともうちょっと売上を増やせそうって所で、中途半端な押し方は決してしねえッ!」
「『売ります』と心の中で思ったならッ!そのときスデに行動は終わっているんだッ」


……
………まぁ、意味は良く判らんのですが、心意気だけはようく判った。
 
 
 
 
んで、なんかアキバの各店が必死になって売り出そうとしている感じがあるのですが、もうしばらく巡回してその理由が何となく掴めてきました。

TRADER
午後6時時点でのトレーダー本店の買取価格は1,500円。その他の店舗では価格表示を見ませんでしたが、
リバティ
大袈裟なプレミア価格で有名リバティー一号店中古未開封3,980円(税込4,179円)と、本日発売のソフトにしてはえらい安い価格となっております。
確かにセンセイのように店舗オリジナル特典目当ての複数買い上等のえろげヲタは多かったんでしょうがっ!

…ま、とりあえずプレイしてみない事には何とも。でもコレって、今更ながらに分割2作のうちの上巻で、下巻である「latter tale」がまだ残っているんだよね…、ひぃぃぃぃぃっ!!(えろげヲタ特有の「マヴラブオルタ」トラウマに襲われていますのでそっとしてやって下さい)

コメントを投稿