帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

東シ62ab「CUT A DASH!!」 『猫耳メイドボトルキャップフィギュア あんず&インコ』

2006-08-14 06:58:16 | イベント
しかしわずかの間とは言えコミケに参加してあの恐怖!灼熱圧縮人肉風呂地獄を味わった後に仕事に向かうと言うのは社会人失格と言うよりHumanBeingとしてどうかと思えてきました。
や、確かに休憩時間の周囲の反応は「逝って来たの!?」と言う驚愕でしたが。
確かにこれで目標としていたものが入手できなかったりした場合にはそのまま「ただのしかばねのようだ」状態になっているでしょうが、入手した事による達成感とそれをうPすると言う自分自身に科した使命感のようなモノに支えられて仕事してました。
 
そんな訳でこれを入手してくれたファンネルには感謝の言葉もありません。ちなみに「ひなたちき」ひなちきさま入手済みです。
 
東シ62ab「CUT A DASH!!」 『猫耳メイドボトルキャップフィギュア あんず&インコ』
Comike70summer_anzu01Comike70summer_anzu03
Comike70summer_anzu04Comike70summer_anzu05Comike70summer_anzu09Comike70summer_anzu08Comike70summer_anzu06Comike70summer_anzu07Comike70summer_anzu10Comike70summer_anzu11
Comike70summer_anzu12Comike70summer_anzu13Comike70summer_anzu14
Comike70summer_anzu15
Comike70summer_anzu16
Comike70summer_anzu17

一昨日と同じで原型製作は宮川武氏。みつみ絵と宮川武のコンビは昨年春のレヴォファイナル以来。今回も主役はインコと言う事で、パッと見一昨日のすももとのカラーチェンジ版かと思わせますが、きっちりと別のキャラ立てが図られてます。服装やコンセプトは違うんですが、並べてみてのトータルの雰囲気と言うか可愛らしさはもう間違いなく、この為にコミケ逝って良かったと言うヤシの一人や二人は出てきそうな気がします。

んで今回の同人誌本編、『Little Bird Cafe』は「い い の か?」と思ってしまう誰が堂見てもジャンルを間違えたとしか思えない。見事なインコ本でした。まぁ本編でも「ギャルカラー(とフィギュア)付けておかないと破って捨てられそうでー」という理由が書いてあるのでまぁしょうがないですな。
 
あと「カッタ」「ブレザーワン」で何気に面白いと言えばスタッフの「トレスしないでよ」Tシャツ(昨年はこちら)。今回はともに二コマ仕立ての漫画になっており、並んでいる方々はさぞかし苦笑したでしょうて。


コメントを投稿