帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

コトブキヤ 『草壁 優希 ~バカンスVer.~』 (ToHeart2 Another Days)

2007-08-22 23:59:00 | えろげ
さて、夏のイベントラッシュが無事…とはとても言えないような波乱 に満ちた でしたが、みなさ~ん生きてますかぁ色んな意味で。

そんな訳で予想以上に体力と気力を消費し尽くしているそんなこの頃ですが、(大人向けの)新製品が発売される月末がとうとうやって来やがりましたね! 主にえろげとかえろげとかえろげとか。コミケで買った同人誌はおろか、ワンフェスで購入した限定ブツもアキバにて次々購入してしまう新刊に埋もれてしまう(文字通りの意味で)月末の日々なので早々に購入したブツをば。この感覚何だかエライ久しぶり。
 
コトブキヤ 『草壁 優希 ~バカンスVer.~』 (ToHeart2 Another Days) (Amazon)
Yuki_vacances_11
Yuki_vacances_02Yuki_vacances_03Yuki_vacances_04Yuki_vacances_05Yuki_vacances_06Yuki_vacances_17
Yuki_vacances_07
 
 
 
 
Yuki_vacances_10Yuki_vacances_08
Yuki_vacances_09
Yuki_vacances_16Yuki_vacances_12
Yuki_vacances_14Yuki_vacances_15
Yuki_vacances_13
Yuki_vacances_18
Yuki_vacances_20
Yuki_vacances_19
Yuki_vacances_01
 
原型製作は随分久しぶりのような気がするHIDE氏。パッケージの原作表記が「ToHeart2 Another Days」になっておりますが、コレは「Another Days」に草壁さんが出るっ…わきゃ無いよな。素直に「ToHeart2」でも良いと思うのですが。

んで出来は実に見事な草壁さんの立体化。前かがみで強調されている胸の谷間が壮絶素敵。草壁さんに限らず村様描くロングヘアの女の子の特徴である、綺麗に円を描くように舞う黒髪を造形しているのが見事。元絵のポスターの強調された状態を実に上手く解釈しており、角度限定にならずに上手く立体物として昇華しています。
髪飾りの花や実にいい感じの形状をしているタオルとか垂れ下がった水着の紐とか小物の出来は流石コトブキヤ準拠で安心。
そして各所の水着だから拝める肢体の造形が、こう、なんと言うか非常にフェチ入った見事なエロスな作りを見せており、肩甲骨の出方とか、背中から覗くお腹の部分のシワとか、尻えくぼとか、水着がはち切れそうで下向きでも垂れ下がっていない横乳の脇の下からの形状&微妙なはみ出し具合とか、パーツ好きな方も一安心。
胸にばかり視線が行きがちですが突き出したお尻も後ろから見て非常に納得できる造形&形状で、これぞ見事な水着フィギュアっ! という状態になっております。「Another Days」に出ていなくても買って損無しですよ。

今回は新たな試みなのか、外箱の一部を切り取って背景用にする事が出来るようになってますが、何か微妙? もう少し面積を大きくするとか、折り目をつけて垂直になるようにして欲しかったなぁと思う次第で。
 
 
と言うわけでワンフェスもコミケもある意味まだまだまだまだ続くのに早速発売された新商品でした。残り物はその内その内まぁゆっくりと行うつもりですんで…。

それ以上に新作が多くなりそうですがっ!

コメントを投稿