短気だけど気弱な男の日々の雑記

面と向かって言いたいことが言えないのでここで独り言を書いてみようかと思った次第。

Google+ではTwitterの教訓を生かしたい訳だが・・・

2012年05月30日 | 日記
Twitterを始めた当初は当然のことながらフォロワー数が0だった。何とか増やそうと、ツイナビに登録したり、色んな人をフォローしたりした。少しずつ増えてフォロー数、フォロワー数とも100を超えたあたりから、タイムラインが読みきれなくなってきた。しかもなんだかよく分からないツイートが多く見られた。何でもかんでもフォローし返せばいいというわけではないのだなということを学んだ。最近ちょっと落ち着いてきた。しかし急に訳の分からないbotとかフォローしてしまうことがある。最近フォローしたのはマック赤坂とか外山恒一とかである。

Google+を始めるにあたっては、Twitterの反省を生かし、何でもサークルに入れればいいもんでもないと思って始めた。しかしながら見事に誰も私をサークルに入れてくれない。サークルに入れたのが100を超えても、サークルに入れられたのは30に満たない。というかサークルに入れたとか入れられたとか書きにくい。用語的になんていうのだ。サークルに入れるのをサクるというのはいいとして、入れられるのはサクられるか?はずされるのはアンサクされるでいいのか?フォロワー数に該当する用語は何?ともかくTwitterでの教訓は生かされず、来るもの拒まずでサークルに追加していっている次第である。

というわけでぼちぼちやってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿