be Twinkle

神品プロデューサーによる研究生のためのブログです。

2008年へ

2007年12月20日 | オーディション
『続けない限り夢は叶わない』
1年があとわずかな時間を残して過ぎ去ろうとしています。
毎年この時期今年1年を振り返るようにしているのですが…
またまたいろいろな出来事があった1年でした…良い事、悪い事など特にここ1ケ月は辛く悲しくショックな出来事がありました。本当に様々な1年でした。
中高生の頃バーニンクの加藤理事長とお会いして1年、1年の積み重ねがなんと来年で30年目になります(゜o゜)本当ビックリです。でも今日ここに存在するのはその積み重ねがあったからこそ!!そしてまた、来年という新しい1年を迎える事が出来ます。嬉しいかぎりです(^O^)
10代の頃、ただ漠然と将来を夢みて…何が出来るかなんて分かりゃしない状況で、でも希望だけはあったあの頃…こうして29年の月日の流れの中で様々な経験や多くの人との出会いそして関わりで、繋がれた人、過ぎ去っていった人…本当に沢山の人達がいます。出会いから繋がり続けられている人達に改めて僕は支えられてることを月日の流れと共につくづく実感しています。
その経験から僕が全てに対して言える大切な事は”続ける”という事です…『夢』『仕事』『友情』…どんなことも続けない限りそこで終わってしまう。『偽り』や『諦め』があっても終わってしまう。
切り捨てて次に行く事も勿論大切な時もある。でもいつか続けて行けるものをみつけなければならない。
僕はこれまでコツコツと続ける事でいろいろなものを手に入れて来れた気がします。
だから30年目また続けていきます。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (加藤理沙 木曜日15:00Ⅱ)
2007-12-20 12:13:30
お疲れ様です。

30年目…凄いですね!!私はもう4年が過ぎました…

養成所では長い…

なんて言われても、

まだまだ神品さんの6分の1にも届きません…



改めて続けて頑張っていくっていうのは、

凄い事なんだ!!

と実感してます。



コツコツやってきて、

やっと映画の出演も決まり、頑張ってきて良かったって実感してます。



これからもコツコツと毎日やって行きます!!

来年度もアドバイスなどよろしくお願いします!!
返信する
Unknown (植田千晴(木曜12:30Ⅰクラス))
2007-12-21 01:50:03
お疲れ様です!!体調はもう大丈夫ですか??

いつもブログは拝見させて頂いているのですが、はじめてコメントを書き込んでみました。

30年、長いですね・・・私は来年でレッスンを始めてから3年目になろうとしています。

正直なところ色々な想いが自分の中にあり、複雑な気持ちだったりもするのですが、私はどうしてもあきらめることに意味があるとは思えません。

あきらめたその先にあるものは、多分いまの私が望んでいるものではないような気がするからです。

周りから見るとそれは諦めが悪いというように見えるのかもしれませんけど・・・。

あきらめる為にも努力が必要、叶える為にも努力が必要。どっちみち努力が必要なら叶えるための努力をしていたい。

どんなに困難な状況の中にいても、「信じること」。目に見えないものを信じ続けることは簡単なことではないけれど、だからこそとても意味のあることだと思っています。なので、神品さんの「続けない限り夢は叶わない」という言葉がとても心にしみました!!

来年もよろしくお願いします!!


返信する
あきらめないよ (日12:30メイカのママ)
2007-12-24 23:54:33
映画の最終オーディションに落ちてしまいました。

改めて、ホントに難しいことに気付きました。

練習したから、やる気があるから…とか、それだけではダメな事って9歳の彼女には、相当に大きくショックを受け、また、理解できないことで…。

泣いて、セリフの紙を破いて、わめいて、食べても吐いてしまうほど…でも、

養成所を辞めるとは一言も言わなかった。

正直、母としては怖くなったりもしました。

24日はサンタに変装して、何事も無かったようにしているムスメをみると応援するしかないなぁと思いました。

きっと彼女は諦めない。

ゆめが叶いますように…。
返信する
あけましておめでとうございます (佐々木菜摘(木・15時2クラス))
2008-01-02 18:45:48
今年も宜しくお願いします。

『続けない限り夢は叶わない』
凄く胸に響く言葉です・・・
私は4年間レッスンに通っています。
みんなより長くレッスンを受けているのに、
歌も芝居もダンスも人より下手です。
頑張って練習したり、個人的に習い事をしたりしていますが・・・
中々クラスで、養成所で1番にはなれません。
挫折しそうになった事も何度もあります。
悩んだ事も沢山あります。
弱音を吐いた事も沢山あります・・・


けど、諦めたら全て終わってしまいますよね・・・

2008年はもっと夢に向かって進んでいきたいです。
『続けない限り夢は叶わない』という言葉を胸に・・・
返信する