噺のわかる人。since 2005

主に映画情報、時々ラルク&HYDE情報をお届けします。

RE:2 DLC【THE GHOST SURVIVORS】 ダニエル保安官 (ネコミミ取得+簡単攻略:解説付き)

2019年02月22日 | GAME
【THE GHOST SURVIVORS】 ダニエル保安官 (ネコミミ取得+簡単攻略:解説付き)【バイオハザードRE2】


何度も何度も観ては、何度も何度も死んで、最後、武器の弾数全て使い切ってのクリアだったので奇跡が起きて脱力しました。

やっぱ参考にはなるけど、RE:2のゾンビは動きが不規則なため、同じムーブはなかなか取れないですね。50いってからが本番。65以上で緊張感バクバク、85以上でテンパって、95以上で、ミスできないというプレッシャーでもうドキドキMAXです。ロケランの使い所がキーポイントですかね。

こんな緊張と労力と時間を費やしたのは、FF15の鬼畜遺跡以来ですね…。

【THE GHOST SURVIVORS】限定ネコミミ(所持武器全て無限弾)なんですが、本編同様、弾数無限ではあるけどリロードしないといけないため、ずっと撃てるわけじゃないから、そのラグで爽快感が減少しますね。成し遂げた対価としてはやはり弱いですね。本編でも使えるようにしてくれたら頑張った甲斐もあるというもの。

アクセサリーも、ネコミミ以外付けても見た目変わるだけなのがもったいない。毒耐性や、+スペース2マス、体力2倍、無限手榴弾、無限閃光弾等々付いてれば、アクセサリー選びで何度も遊べると思います。

アプデのアクセサリーにこのDLCにも無限ロケランや無限ミニガンを付けてほしい。

はぁ…疲れました。

でも、一番レイドモードに近くて楽しかったです。

隠しDLCが(存在すら知らなかった)保安官のスピンオフやるくらいなら、ラクーン警察署で籠城戦していたマービンのスピンオフにした方がプレイヤーは絶対に「おー!やっぱマービン、キターー」ってなってたと思います。しかもあのコンビニとは違って、警察署のエントランス広いので、立ち回り楽しそうですし。

もしかしたら「7」のゴールドエディション出す時の「エンド・オブ・ゾイ」みたく、RE:2の完全版出すときに、マービンスピンオフが満を持して配信されるかもですけど。


この保安官編は、もう一度チャレンジはしたくないレベルですね。

最新の画像もっと見る