噺のわかる人。since 2005

主に映画情報、時々ラルク&HYDE情報をお届けします。

聖剣伝説2 リメイク バグ祭りの件

2018年02月21日 | GAME
現在、10時間ほどプレイしているのですが、とにかくバグがひどい。

さすがに怒りが沸いてきたのでここで珍しく愚痴らせていただきます。


バグが多いとネットで炎上していましたが、まさかここまで多いとは思いませんでした。

だいたい感覚的には1時間に2,3回はエラーでゲームが落ちます。そして、セーブポイントからやり直しです。

そもそもオリジナルに忠実で、セーブがほぼほぼ宿屋かニキータのところでしかできないため、セーブしてしばらくダンジョンに入るときには、もういつエラーで落ちるかヒヤヒヤして怖い。

当然、安心してレベル上げができないし、レベル上げして早くセーブしに街に戻らなきゃってところでまさかのエラー落ち…。

中にはキャラの色が緑色になることがありました。

FF15もエラーちょくちょくあって、まぁこれだけの規模のゲームならデバック追いつかないよなと思ってたんですが、今作は画質的、ゲームレベル的に3DSやPS3でも出せるレベルで、それでこれだけバグが多いって、デバックをまともにやっていない証拠だし、普通なら発売日延期ものですよ。

そもそもプロデューサーが完成品を一から最後までプレイしたのかも怪しい。


発売事前放送などでプロデューサーが前に出ていろいろ思い出やリメイクのこだわりを語っていたのですが、そんなことを話している暇あったら一つでもエラーを減らしてくれよと今更ながら思います。

公式ツイッター、公式サイトは発売して数日経っていますが未だに沈黙を守っています。

いち早く修正パッチを配信しないと、すぐに投げ売り&値崩れが起きますよ。

公式で、早く対応お願いします。修正パッチを配信するまでしばらくゲーム続行は無理です。

最新の画像もっと見る