気管切開しても毎日!

30年

先週、夫が突然に

「今年30年だぞ!」と言います。

何かと思えば

「結婚してから」でした。

本日
結婚30年を迎えました。


私の記憶はヒュ〜と結婚当初に
戻ってみますが
そんなに経ったのかな?というのが正直な感想です。


30年って「真珠婚」と言うそうですね。
キラリと輝きはなくとも見る角度で色を変え、角がない丸。
なんだかステキです。

今の自分たちと重なるところが
ひとつでもあればいいですね。


このことは夫に言っていないここだけの話しなんですが

なぜか私たち、6月にケンカするんです。

ケンカと言っても
夫が一方的に無言と行動で
拗ねてるぞ!とアピールしてくるだけです。

毎年6月にケンカするということに夫は気がついていないと思います。

拗ねるくらいなら
言いたいこと言えば良くないか?
時間と空間がもったいない、と
いう私に腹を立てるんでしょう、

そういうことじゃないんだと。

じゃあ、どういうことだ?と
突っ込むと余計に拗ねるので
怒りが収まるまで
私はいつも通りに過ごします。

ご機嫌取りなんてしません。


とはいえ、今月はいつもにも増して言動に気をつけようと
思っています。


そして夫が珍しく
30年の記念に欲しいものは
ないかと聞いてきました。


ない、と言いましたが
本当はあります。


今日とさほど変わらない毎日を
あと10年欲しいです。

私も努力します。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事