◈Irreplaceable days◈

出張先での一期一会


昨日泊まり出張だったのだが、夜に炉端焼きを食べに行ったのだよ。

これが旨かったね~。

予約席のカウンター席で今回の出張は同行者が居まして。

で、ちと間隔を空けたカウンター席の俺の隣席に上品そうなおじ様が。その方が声を掛けてきてな。

どうもそこの炉端焼きの常連さんらしいわ。
オススメ等教えてもらいながら。

そのおじ様が同行者を俺の彼女や奥さんと勘違いしていたようでな(^_^;)

その案件は女性だけのプロジェクトチームが携わっているので同行者が女性社員ですけど、まあ出張に限らずビジネス(打ち合わせ等)で女性と二人で行動、食事したりしますし、ビジネス会食も先方が女性って事は普通にありますからね。
正直ビジネスで男も女も無いという考え方ですから、女性だからといって甘くないとこもある俺ですね(笑)

これを浮気だと思う女性は俺の奥さんや彼女はやってられんと思うわ。

無論妻を不快・不安にさせない事。妻との信頼関係を大事にする事を大事に。が前提ですけど。


炉端焼きを堪能しながら同行者も交えおじ様と意気投合しましてね( ̄▽ ̄)

炉端焼きを後にし、まあ明日も仕事だから女性社員は先にタクシーで宿泊ホテルに帰らせたんですよ。

それからおじ様と夜の街に消えた俺です。
夜の街というかおじ様行きつけの店にな。


お互い何者なのか何の仕事をしているかなんて話は一切しないというのも粋なもんですわ。

俺はパチンコ等全くしないが、競馬は付き合いで馬を見に行くかというような勢いで二度ほど競馬場に行った事がある。

そのおじ様の競馬の話がめっちゃ面白くてな。夜が更けていきました。
妻はパチンコ等は勿論の事、競馬もした事が無い人だが、あ~ここに妻が居ればな~なんて思いながら。

競馬論や馬券に纏わる話が面白い。
数学で答えが美しくない、、と言う人が居るけど、アレって物凄く解る。


待つか、仕掛けるか、、。

なるほどね~。


上品なおじ様でしたが、もうね。親しみを込めておっちゃん!と呼びたくなるくらい(笑)


素敵な一期一会でございました。


最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る