◈Irreplaceable days◈

今週はこれ(1/10~1/16)





タイトル
勝負をあきゃらめるな


あはは(  ̄▽ ̄)キャラメルを将棋盤に見立てるとは流石だな。田中達也さん。このセンスに毎回脱帽。



こういう頭脳戦は、俺は将棋より麻雀のほうが好きだな。

麻雀って柄が悪いイメージを持たれる方もいますが、そうかい?
まあ中には居ると思いますけど、おじさまだよ。俺。

ああ。言い過ぎました。
普通のオッサンです。
麻雀仲間も別に柄が悪いわけでもないな。
たまには知らん人と同卓してみようかと雀荘に足を運んだ事も何度かありますが、まあ確かに柄の悪そうな人も居ましたけども、だからといって別に、、ですね。

炬燵の天板の裏が緑色のマットになっていて麻雀卓になる炬燵って昔あったよな。
昭和ですわ~(  ̄▽ ̄)
今もあるんですかね。

叔父宅にそれがあってな。
小学生だった俺はその頃から麻雀に興味があったな。
パチンコ等は全く興味無いけど。



親父殿が将棋もするのだが、実家に帰省したら対局したりする。だから将棋の面白さも解るんだが、やはり俺は麻雀のほうが面白いな。

但し、煙草を吸わんもんですから煙草の煙の中で麻雀対局するのは好かんとこあるわ(笑)


因みに、妻は麻雀はしないが、カードゲーム(ポーカー等)はシビれる程強いんですけど。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)


最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る