◈Irreplaceable days◈

最近感じる違和感


相も変わらず、当社の月曜朝礼で、コロナ劇場やワクチン接種関連の話をしてます。どうもこんにちは。

無論専門家ではないので、あらゆる著書やデータ等を参考にしながら話をする事もありますが、自分の言葉で話してます。

まあ、あらゆる著書やデータ等有難いことにお力添えになってるのは確かだよ。


そこでだ。
大きなお世話かもしれんが、もう一度当社でアンケートをしてみた。


すると、ワクチン接種希望者が三割(以前ここに書きました)から一割切ってましたね。


というか、俺の周りは世間ずれしてるのか?
というのも、、。

僻地や田舎に住んでいるわけではないし、友人知人仕事関係者等々、日本全国津々浦々。そして海外も。
まあ千単位の人数ではありますがね。


コロナ騒動でも、何処に感染者?が居るんだ?てな状況ですし。
濃厚接触者になった人は居ますよ。けど感染者?が居ない。

その千単位の人達のそのまた知り合いにも数名陽性者が居ても頗る元気。

そんな感じで世間ずれ。


ワクチン接種も九割が希望なんて何処の話だ?というほど俺の周りは少ないですよ。
これまた世間ずれ。


マスクは当社は自由なのだが、八割着用していたのが、徐々に減少傾向
(但し、プライベート介入はしてない)


事実を述べて下さいと一人一人の事実を知りたがっていたのはそんな理由もあるね。


因みに、最近思うのだが、気付いてる人のほうが多数派じゃないのかね。
これも世間ずれかな?


俺はどちらかというと対話を重視するほうでな。
自分とは逆の意見の方と対話したくて募ったら23名の方が名乗り出てくれてだな。休日に時間があれば直接会える方やリモート対面で対話を繰り返しておったが、ガチな人って、以前ここに書いた彼だけだったね。

ガチな人って多くはないんじゃないかなと。その彼もそう言ってたよ。
しかも最近変な違和感を覚える事が多くなった。


このコロナ劇場。
ドラマや映画等もそうだが、コロナを怖がる人ばかりだとシナリオとしてはつまらんのだよ。
反対派も居ないとね。


どちら側にも雇われアクターが居るんじゃなかろうかとそんな違和感を覚えるのだよ。


ワクチンパスポートだが、そんなものを導入しようとする団体や経営者って間抜けだと思いますよ。


さてさて。
午後からもp(^^)q
今日は出先から直帰で予定としては17頃我が家に帰れるかな♪


それではまた今夜。


素敵な一日を。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る