◈Irreplaceable days◈

今日の愛妻飯

いただきます!





◆スペアリブの甘酢煮

圧力鍋で作ったらしい。
酢で煮ているし圧力鍋で作ってあるからめちゃ柔らかい( ´∀`)旨し!
ガッツリかぶりつきました←





◆海老と茄子のチリソース(大皿料理)

旨っ!
子ども達も食べるのでパンチ力は強くないが、ニンニクと生姜が効いてますな。





◆あさりとエリンギの酒蒸し(大皿料理)

これはエスニック風酒蒸しですね。
海老と茄子のチリソースよりピリッとする。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)
世界中の皆さんおつかれ生です🍺✨🍺(CMパクってるやん)

昨夜からエリンギ祭りです。
エリンギの大袋を買ったらしいです。写真を撮ってないが、昨夜妻が「これ、なんちゃって松茸よ」と。
「どう見てもエリンギやろ」
「だからなんちゃってよ」

食べてみたらなんちゃってでした。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)
無論松茸のほうが旨いし、味も風味も劣るがなんちゃって界では旨いほうですわ(笑)
確かに松茸の味がほのかにするんです。

松茸のお吸い物(粉末)があるじゃないですか。あれを使ってトースターで少し焼いたらしい。ちゃんとスダチも添えてあって、昨夜はなんちゃって松茸を楽しみました。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)





◆サラダ





◆白菜と椎茸の鶏ガラスープ

落とし卵入り♪





◆葡萄(四人分)



旨し旨し!ありがとう( ´∀`)ごちそうさまでした!



最新の画像もっと見る

最近の「愛妻飯」カテゴリーもっと見る