◈Irreplaceable days◈

華麗な登場です



え、、。ハートがついたフレームにしてみたんだが(笑)
まあいいじゃないか。
珈琲が俺でカフェオレが妻な。
(因みにこれは我が家ではない)

暑くなってきましたが、夜はちと肌寒い時もあるわな。寒暖差の体調不良にも気を付けたいものですね。どうもこんばんは。

寒いで思ったのだが、妻って寒がりでな。
暖かくなってきても靴下を履いて寝る人なんですよ。
だがしかし、昨年の冬から靴下を履いていないような気がするんだが。
俺の足に絡めてくる事はあるがな。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)

大歓迎です⬅️


さてさて。
前回ベンジャミンバロック(鉢も)に決まったらしいとお伝えしましたが、早速観ていただきましょう。

ベンジャミンバロックくんの華麗な登場です。





俺ね。もっと小さいベンジャミンバロックだと思ってたんですよ。何せ妻がこの鉢にしようと思ってたんですから。

お嬢さん。パンクモヒカンになるところだったな。


これに比べて随分とシンプルな鉢にしたんだな。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)
うん。俺はこっちの鉢のほうがいい(笑)
この鉢は、通気性や通水性に優れたグラスファイバー製だそうです。
いいね~いいよ~
(どちらかというとお人形が苦手な人がなんか言ってるぞ。笑)

鉢とセットで9,000円くらいだったらしいが、全体でH70cmあります。
鉢は8号(直径24cm)ですね。



これな。子ども達が人工観葉植物だと思ったらしい(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)
確かにベンジャミンバロックってパッと見そう見えるかも?
無論生花ですよ。

ベンジャミンバロックの葉はくるんとしてるのが特徴だよな。

この写真。
マンションの我が家の玄関を上がった所(廊下や玄関ホール)が少し広くなっててな。そこに今置いてあるのだが、玄関に窓もあるけどもう少し日の当たるところがいいのかな?と置場所を妻とあれこれと。
右側に見えている絵画の額縁。この絵画結構大きいのでベンジャミンバロックがどんだけ大きいかわかるかな?


ようこそ我が家へ。
大切に育てたいと思います。
( ´∀`)( ´∀`)


さてさて。
もう間接照明だけにしてゆっくりと過ごしましょうかね。

それではまたいつか。


最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る