◈Irreplaceable days◈

年末 その①


無事仕事納めしました。どうも皆さんこんにちは。

うちは昨日が仕事納めでした。
お盆は仕事の都合上16日から仕事だったんだが、年末年始休暇は10連休だ\(^o^)/

昨日は午後から会社の大掃除諸々で17時半には皆退勤。俺は仕事納めの日は妻も知ってますが寄る所があるので、それまで隠れ家であれこれと。
土曜の朝活(ジャズハンド)はその隠れ家でだったんだが、別にスタジオを構えたので、さあ。あとはクラシックカーをお迎えるするだけだな。その隠れ家。照明も拘り、電動シャッターまでつけて準備万端ですが、これがね。なかなか気に入るクラシックカーに巡り合わなくてな。連絡があり見に行って試乗したりするんだが、毎度違うなと。
お迎えした際には、その筋のスペシャリストとカスタムカーにします。俺も素人なりに機械いじり大好き大得意なので。


大晦日と元旦は引きこもる予定
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)初詣は落ち着いてからゆっくりと。
2日は友人とツーリング(その後プライベート新年会がある。笑)。あとは旅行したりお互いの実家に新年の挨拶に行ったり、買い物やゆったり過ごしたりと。まあ10連休もあっという間でしょう。


毎年書いてますが、仕事納めの日に一人で行くbarに昨夜も行きました。一人でただ静かに飲んで納めるんですけどね。

ほんと。年に一度しか行かないbarなんだが、マスターも毎度「楽しみにしてましたよ」と。また来年来ますね。よいお年をと言うと「心よりお待ちしております」と。ありがたいよね。
そのマスターのbarが存続する限り仕事納めの日は絶対ここ。


我が家に帰って、子ども達が寝てからは妻とお疲れ様忘年会をしておりました。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)



花鳥風月の本当の良さが分かるのは老いてからだと云いますからね。51歳となり、まだまだひよっこですが、なんとなくその意味が解ってきたような気がする。



、、、って。
これ、昨夜の夫婦忘年会で飲んだこれですけど。





風流もあったもんじゃない?
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)

まあ俺は金賞受賞アサヒスーパードライが一番好きですけどね。花鳥風月もアサヒだったな。
アサヒはビール界のトヨタ(意味不)

我が家の自家用車は三台ともトヨタ車ではありませんが、社用車が全てトヨタ車なので贔屓目(^_^;)


そうそう。妻は一昨日仕事納めで、昨日は子ども達が観たがっていたSPY×FAMILYの映画を観に行ったらしいよ。
特典本を貰ったと。


俺も子ども達とアニメを観た事があるが、アーニャの表情がツボるわな。
しかし、あれって仮面夫婦でしょ?気疲れしそうだな(^_^;)SPYなら完璧なのか?
数話しか観た事がないので感想が薄っぺらいが。

毎年恒例の窓拭きも昨日妻と子ども達がしてくれていて、リビングだけ今朝しました。
引きこもりの買い出しにも行って。

お摘み系もスーパーのカゴにこっそり入れました⬅️
前記事で、俺達は所帯染みてないとよく言われるが、所帯染みてないというのは果たして褒め言葉だろうか?と思うがね。皆自宅で生活感漂わせているでしょ?みたいな事を書きましたが、俺は何気にスーパーマーケット好きよ(笑)
妻や子ども達とあれこれ巡りながら不思議なもん発見するのも面白い。


つづく。


最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る