◈Irreplaceable days◈

今日の愛妻飯

いただきます!





◆唐揚げ

ジューシーで柔らかい( ´∀`)
今宵の唐揚げの味付けは、柚子胡椒です。

大胆にポリ袋に肉とチューブの柚子胡椒と醤油と酒を入れてモミモミ。
こっから味付けして冷やしていたお肉入りのポリ袋に溶き卵と片栗粉と薄力粉を入れて更に大胆にモミモミ。

揚げてる途中でもう残り3つくらいになって撮ったが、それがこちらです。


因みにポリ袋がバナナ柄だった。
(要らん情報か。笑)

旨かったわ。
唐揚げってやっぱり大きいのがいいね。
鶏もも肉を四等分にカット×鶏もも三枚。

妻は唐揚げ2つでいいと。子ども達も3つでいいと言うからから俺4つ。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)





◆ジャコキムチ奴(大皿料理)

何がなんだかわからんと思いますが、水菜と貝割れの上に木綿豆腐とキムチ、ネギとジャコと海苔がかかってます。
ジャコをオリーブオイルで熱々に炒めてかける。ジューっと音がしました。タレは甘辛出汁。旨かった( ´∀`)
ミョウガは俺のリクエスト。





◆ポテサラ(大皿料理)

此処に何回が登場した蛸入りのポテサラ。
これ旨いんだよな。
今度はコーンが入ったポテサラ作って~と子ども達が妻に言ってたね。
( ´∀`)( ´∀`)





◆デザートトマト

チューリップが咲いてますよ。


見えへんか(笑)


これが食卓に並んだ時に、トマト丸ごと出てきたよって思ったんですが、デザートトマトだそうです。
確かにデザートのように甘いんです。甘ったるいんじゃなくてね。フルーツのような甘さ。皮を剥いて漬け込んでたらしい。
これは初でした。




◆玉子スープ


そしてあれですよ。今朝アップしたあれ。
アイスクリームというよりシャーベットですね。



◆メロンシャーベット

俺と同世代の方は知ってると思うんだが、メロンの形をしたカップのメロンアイスがあったじゃないですか。味があれと同じ。あのまんま。果肉もあってこりゃ旨い!


旨し旨し!ありがとう( ´∀`)ごちそうさまでした!


最新の画像もっと見る

最近の「愛妻飯」カテゴリーもっと見る