◈Irreplaceable days◈

弾丸旅行から帰ってきました

小一時間前に弾丸0泊の旅から我が家に帰ってきました。どうもこんばんは。

張り切って出発したら思いの外早くて、最初に予定外の因島にも寄りました。
因島 生口島 大三島 伯方島 大島を制覇。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)

前記事に書きましたが、今回は愛犬たちと愛猫は自宅でお留守番だったので、俺の愛車か妻の愛車で行くか?って話をしていたが、結局それらじゃなく大型車で行ったんですよ。
帰りは大島から高松自動車道を通ってぐるっと帰りましたが、片道四時間以上を妻と交替しながら運転。やっぱ大型車にして正解。楽だったね。

●水軍城
ドルチェ
耕三寺
未来心の丘
多々羅しまなみ公園
しまなみコーヒー
大三島リモーネ
大三島藤公園
大山祇神社
ドルフィンしまなみ
村上海賊ミュージアム
よしうみバラ園
亀老山展望公園

これだけ観光しましたが、そこまでバタバタしなかったよな。
無論一泊したほうがもっとゆっくり出来ただろうが。
妻はローヒールで行こうとしたんだが、スニーカーのほうがいいと思うぞと。
皆スニーカーで行って正解。階段を上がったり下りたり結構歩いたからスニーカーで楽だったね( ´∀`)( ´∀`)

因みに、行くとこ行くとこワンコ連れの観光客の方が居ましたが、さすがにニャンコ連れの方は居なかったね。

何せ暑かったから、飲食店で食事する間車中でお留守番させるのも可哀想だから自宅でゆっくりお留守番のほうが良かったわな。

ちょっとだけアップ。



多々羅しまなみ公園から見える多々羅大橋。




ドルフィンしまなみでは、見るだけなら500円なんだが、ちとお高いがイルカに触れたり泳げたりするコースもあって、子ども達は触れてみたいと。
こんなにイルカを間近で見られたのは子ども達は初ではなかろうか。
(俺と妻はイルカと一緒に泳いだことがある)

子ども達も大喜びでした。
( ´∀`)( ´∀`)

因みに、

ここの海鮮丼を楽しみにしていたのだが、ネタ切れで既に閉店してました。行列が出来てたもんな。
近くの店で海鮮丼をいただきました。それはまたアップします。

さてさて。
また明日か明後日に旅写真をアップします。
お土産も柑橘系のものが沢山。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)それもアップしますわ。


とにかく今夜は寝ますね(笑)


最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る