◈Irreplaceable days◈

今日の愛妻飯

いただきます!




◆鯛の大根蒸し

蕪蒸しってあるじゃないですか。あれの大根バージョンで作ってみたらしい。
うん。旨い!!
食べる直前に熱々の餡を掛けて( ´∀`)
大根おろしも鯛の身もふわっふわ。




◆豚肉のレタス巻き(大皿料理)

これは時短レンチン料理らしい( ´∀`)
レタスの食感もいいよね。ポン酢ベースのタレでした。旨し!





◆鶏皮風なんちゃって蒟蒻串(大皿料理)

なんちゃってレシピよと妻が言っていたのでレシピ名になんちゃってを入れてみた(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)
甘辛なタレが染みててパンチ七味で。
これ旨いわ。もっと食べたかったな。

今宵はこれと、



◆蛸のカルパッチョ

で一杯!お疲れさん!🍺✨🍺

因みに、俺と妻は蛸のカルパッチョ(一皿ずつ)で、子ども達は大好きな


◆サーモンカルパッチョ(一皿ずつ)

このカルパッチョ。柚子胡椒が効いてて酒の宛てにぴったり。旨いね~。




◆ほうれん草ともやしのピーナッツ和え(大皿料理)

ピーナッツの香ばしさがたまらん和え物( ´∀`)




◆アボカドときゅうりのサラダ(大皿料理)

妻曰く、アボカドを細切りにして薔薇を作るのを見たんだって。それをしてみようと思ったけど挫折したらしい。
気にすんな!(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)
結構熟してるアボカドだったから、もう少し硬いのだったら巧くいったかもな。
アボカド薔薇は検索してら出てくるれしいよ。

因みに、アボカドは薄口醤油をつけて食べるのが一番旨いと俺は思う。ツマミになるよな。




◆味噌汁




◆王林(大皿料理)



旨し旨し!ありがとう( ´∀`)ごちそうさまでした!



最新の画像もっと見る

最近の「愛妻飯」カテゴリーもっと見る