◈Irreplaceable days◈

我が家の年末年始飯①

新年明けましておめでとうございます。

今年も気まぐれ、マイペースに更新していきますが宜しくお願い致しますm(_ _)m

さて。
6日以降の更新になりますと書きましたが、大晦日に会食を打診してきよった。それで仕事始めの明日会食が入りました。

新年早々そんなに俺に会いたいか。
(謎の上から目線)


先方男性だがな←
仕事だがな←


という事で、今日は我が家の年末年始飯を更新し、明後日土日はお互いの実家に寄ったり用事があるので、来週ゆっくりと愛妻飯やカレンダー更新しようと思います。


数日お出掛けしていましたが、大晦日と元旦など自宅に引きこもって(笑)いた日の飯を順不同でアップします。

先ずはこれでしょう。



◆年越し蕎麦

合鴨と海老天(お惣菜)の年越し蕎麦です。
ガッツリ系やな(笑)




◆お節

毎年お付き合いでお節を購入しますが、なにせ子ども達がお節をあまり食べないので今年は小さめのを。
来年からは子ども達も食べられる(好きなもん詰めて)手作りお節にするか?と妻とそんな話を。
ええ。お節はパパのおつまみになってます。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)




◆お雑煮

蒲鉾の兎が可愛いわな。




◆数の子

あー。これもつまみに(笑)




◆お煮しめ

鶏肉、里芋、筍、牛蒡、蓮根、人参、蒟蒻、椎茸。

人参の花な。俺もひとつ挑戦しました。さて。それはどれでしょう。
(  ̄▽ ̄)

旨かった~。




◆刺身①

どうよ。盛り付け頑張ってみたんやで。



◆刺身②

これもな(  ̄▽ ̄)
ちょっとは上達したでしょ?


刺身の盛り付けセンスない俺に盛り付けを任せてくれる妻にありがとうというべきだろうか。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)


年末年始飯②につづく、、、。

あの鍋登場します♪


最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る