◈Irreplaceable days◈

奇妙は続くよ。どこまでも。


酒は悪か(笑)
酒は出すな。販売するな。店で飲むな。
もうね。酒飲む人は皆悪人って事にされるんじゃね。
マスクしない人は皆非常識。悪人って言ってるようにな。

自粛やマスクしない人は殺人鬼だという言葉も目にした事があるわ。
まあ何かの雇われエキストラかもしれませんがね。


酒の次は何がターゲットになるのかね。

遊園地無観客でって。
それっていやいや休園しろとは言ってませんよ(協力金出したくないからね)って事でしょ?
遊具やアトラクションを無観客で作動させるわけでしょ?何の利益があんの。だったら閉めるほうがいいなと判断するでしょ?

そこですよ。
いやいやこちらは閉めろなんて言ってないよ。と閉鎖を決断したのはおたくらだよねとそんな追い込み作戦にしか見えんのだが。

これは飲食やホテル業等、様々な業種にもそんな追い込み作戦してるようにしか見えんな。
国民への自粛要請もそうだと思える。


この新コロ劇場の黒幕って何がしたいんだろうな。
ほんと奇妙だよ。


これも雇われエキストラの言葉かもしれんが、マスクや消毒や自粛等きちんと守ってる人が多く亡くなっていくと。


いやちょっと待って。
それ視点を変えれば、マスクも消毒も自粛も何も意味がないと言ってるようなもんじゃないか。

たとえマスクしてない人が居たとしてもマスクしてる人は防衛してるって解釈なら。


いやほんと。
もうね。普通の生活をしながら各自で体調管理や予防等出来なく(パニック)なってるんだろうかね。
お国やお上に要請やお願い。命令されないと生きていけないんですか?と問いたい。


安心して風邪も引けない世の中ですなと俺は此処に何度か書いたが、このままでは本当にそんな世の中になりますよ。


何でもかんでも新コロ!危険なウイルスだ!と。それが罷り通る世の中に突き進んでますわ。


本気で恐れている人。
超本気なら学校が休校にしなくても子どもを休ませる事は出来るんじゃないの?

そういった超本気が俺には伝わんない。

仕事もそう。何でもかんでも全体主義で止めなくても、超本気で恐れている人は何かしら行動するんじゃない?超本気で恐れているならな。


ワクチンだが、俺は良心的ではないんで、まあ関係者や身近な人にはよく考えてと言いますしなんなら止めるけど、知らん人には接種したいならどうぞどうぞと。


ワクチン接種しない人やワクチンについてあれこれ陰謀?と囁かれる事(危険)を語る人に対して社会悪だと言うのも如何なものかと。

俺なんて見てみろ。先程書いたように、知らん関係ない人に対して接種したい人はどうぞどうぞな奴だよ( ̄ー ̄)←


ワクチン接種する人が世界を救うなんて言い出したら終わりだな。


俺は思うよ。
何でも安易にホイホイ。ゴキブリホイホイ。皆一緒にホイホイはご免だな。


それにしてもだよ。
無症状感染者がうじゃうじゃ居ると思われてるんだろ?

だったらな。そんな中で俺たちは医者のように防護服等フル装備じゃないんだけど、元気です。


医療体制もインフル同様に民間でも診れるようにすりゃいいんだが、それが出来ないって?へぇ~~。設備も?

んじゃ。感染力って何日で無くなるの?インフルは5日ほど休みになるんだったかな?
だったらその後の経過観察や療養、通院等は民間に任せりゃいいんじゃないの?そんな連携等も無理なわけ?


因みに、皆さん死亡重症者だけではなく、退院数ってよ~く見た事ありますか。


最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る