◈Irreplaceable days◈

コンタクトと眼鏡


楽天で1Dayコンタクトを定期購入しているのだがもう無い。届くまであと4日あるがそれまで眼鏡で過ごさねばならんな。1日に数個使った事もありそれで不足したのだろう。

それにしてもだ。
この梅雨時期や夏に一日中眼鏡というのは目の周辺が暑いのだが←


一日中眼鏡を掛けているわけではないのに、度入りレンズ眼鏡を4本持っています←
その内の1本は屋外でレンズ濃度が変わる調光レンズ眼鏡ですけど。
しかも伊達眼鏡3本。サングラス3本と。


シャープでモダンなフレームが好きなのだが、丸眼鏡が流行ってたでしょ?
俺も行きつけの眼鏡屋で丸眼鏡を掛けてみたのだよ。
鏡に映る自分にお前誰やねんと。
初老の上品な紳士風。それに反抗したくなった者です。どうもこんばんは。

妻は丸眼鏡を購入したが俺は見送り。丸眼鏡だったら細いメタルフレームがいいとは思うけど。

妻は睫毛も長くて猫目のような大きな瞳で神秘的なんですよね。吸い込まれそう(笑)
だからか?丸眼鏡もめっちゃ似合ってた。
(妻も日中コンタクトですけど)

俺は奥二重で、小さくはないのだが良く言えばシャープな目元です。丸眼鏡がなんか浮いて見えたというかしっくりこなかったんだよな。

俺もくっきり二重になる時がある。
酔っ払った時とめっちゃ眠い時。
つまりくっきり二重になりたければ酔っ払うかめっちゃ眠くならないといけない(笑)

因みに、俺は三兄妹なのだが、兄も妹もくっきり二重。しかもだよ。若い頃知らない人からは俺が長男だと思われてたから(笑)
奥二重の目元。嫌だってわけじゃないがな。
まあ、妻が男の奥二重か一重がいいと言ってるからって理由もあるが(笑)

30辺りから年相応に。30代半ばから若く見られるようになったけど。
もうちょい歳を重ねたら丸眼鏡を掛けてみようかと思うかも?


子どもたちは今のところ長女が裸眼1.2次女は1.5だな。


俺と同年で裸眼1.5の人がいるのだがどういう事だ?







そうそう。
以前ここに書きましたが、妻がついにカッティングボード(木製まな板)の購入を決めたらしい。
まだポチってはないらしいがね。

今回もどんだけ迷ってたんだよ。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る