belog

ちょっと社会まで。

自宅でpod

2006年01月08日 | betsulog
昨日、今日と家に完璧に立てこもり・・・
じゃなくて引きこもり。。
気が付けば新年も1週間が過ぎ、
とゆーことは卒論提出まで1週間をきったということ。
そのための引きこもり。。。


こう家にいてばっかじゃつまらない!!
でも仕方ない。。
でもつまらない!!

思うこと。
それはせっかく2005年の自分へのご褒美として買ったiPod nano使い切れてないじゃん!!
そう思い、家にいるにも関わらずnanoを装着
ジャージのポケットに入れながら1日中聞きまくるという暴挙に。
歩きpod
幸いほとんどパソコンの前にいるからすぐ充電も出来る。
かなり悲しく、かなり暗い用途だと誰よりも分かってる。
けど・・・・・・
使いたい

そんな自分、実は音楽を聴きながら勉強したり本読んだりするのが、あまり得意ぢゃない
むしろ苦手。
使いたいとかいっときながら。
なんで音楽もかすか~に聞こえるぐらい。
ケツメのラップは聞き取れない。
山崎まさよしはサビすら聞こえない。



最近卒論やりながらよく聞くのが、U2
しかも古い。1980-1990のベスト盤。

この中に「With or Without You」って曲があるんだけど、
自分がU2を聞くようになったのはこの曲から。
前に「眠れる森」ってドラマで挿入曲として使われてて、そこからハマった

部屋でまったりできる、U2
卒論もまったりしてる、僕



なにげに今日の日記が、このブログの100個目の記事
こんなんでいいのかなーと思いつつ、
ま、いっかーと思うわけで。
いつまで続くか分かんないけど、これからもよろしくです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
100おめ!! (ひろす)
2006-01-08 15:45:58
100コめはU2ですか!!

大好きU2。てかうちの親父が実家でガンガンかけてる。

気付くとまたU2かけてる、みたいな。



とにかく100おめ

100コめで嘘つく人とは違いますなニヤニヤ(゜∀゜)ニヤニヤ
返信する
Unknown (すげみ)
2006-01-08 17:43:48
はい、100コ目にウソついた男です



やっと更新したね!

オレの予想では、次に更新されるのは

「卒論完成ー!!!」

みたいな記事だろうな、と踏んでいましたが…

ハズレました
返信する
Unknown (まなむ)
2006-01-09 01:21:56
100コ目おめでとぉ



音楽聴きながらなんかすると、そっちばっか意識いって最終的に熱唱しちゃうもんね



がんばれ卒論



            mana
返信する
Unknown (betsuo)
2006-01-09 01:29:31
>ひろす

100コ目はU2でした☆

音楽好きのあなたならきっと反応してくれると思ってたけど、

オヤジの逸話が飛び出るなんて(^3^)/



久々会ったら色々CD貸してくんろ♪



>すげみ

最近ネタ書こうにも愚痴ばっかになる気して書いてなかったんだよねー。。

でも100コ目が「卒論終わったー」ってのちょっとイヤで・・・



まぁ、ウソとかつかないですけどね、自分



>まなむ

100コ目ありがとう



きっと五感をフル活用するのってとてつもなく疲れるよね。

出来て1コか2コ、そんぐらいがちょうど良い



卒論やったいますよ~
返信する