アレコレ日記

“ふりだし”にもどる・・・

ジーパン

2006年01月29日 19時46分23秒 | 日常のアレコレ
今日は休日だけどちょっと早起き。
(といっても9時くらいなんだけど・・・)
なーんにも予定はなかったのでしばらくダラダラしてたんだけど
なぜか急にジーパンが欲しくなったので買い物に出かけることにした。

ジーパンなんて近場でも買えなくはないんだけど
天気もいいしせっかくなのでちょっと遠出して都会(笑)へ向かう。
やっぱり面倒だな・・・という思いと戦いつつ電車で渋谷へ。
久々の都会っす。
やっぱ都会は温度が違うっす。
うちの辺より確実に暖かいっす。

渋谷から明治通り沿いを原宿方面へ歩き、リーバイスのお店へ。
ブーツカット(517)の青いのと黒いのの2本を試着し、
黒いのは持っていないので黒い方に決めた。
(といってもそんなに黒くもなく、青か黒かよくわからないくらい。)
ブーツを履いていたのでそれに合わせるなら
裾は切らなくてもいいくらいって言われたんだけど、
スニーカーで履く方が多いので裾上げしてもらうことに。
そしたら1時間半待ち・・・。

そこから時間潰しのはじまりです。
ジーパンの他にもいろいろ見たいとは思っていたんだけど、
ひとりでゆっくり見てまわるのはまだまだ苦手、、、
原宿を軽くぐるっと周ったけど、お店の外から眺めるだけで
どこにも入らずに、表参道に出て青山方面へ。
買い物と言うより散歩です。
青山通り沿いのドトールに入り読書で時間をつぶす…(涙)

原宿方面にもどって靴屋に入り、
気に入ったスニーカーがあったんだけどサイズがない・・・。
別のお店に同じものがあったんだけどここでもサイズがない・・・。
そろそろ1時間半経つのであきらめて渋谷方面へ引き返す。
途中でジーパンを受け取り、スニーカーを探しつつ
渋谷に戻ったんだけど同じスニーカーは見つからず。残念。。。
結局買ったのはジーパンのみ!でした。

写真はリーバイスのお店でもらったチョコレート。
そういえばもうすぐバレンタイン・デーなんですね。
チョコは嫌いじゃないんだけど(むしろ好きなんだけど)、
いくらバレンタイン・デーが近いからといって
おまけにコレはどうなんだろう?
手渡してくれた店員は思いっきり男だったし・・・。


最新の画像もっと見る