アレコレ日記

“ふりだし”にもどる・・・

インフル

2006年02月01日 23時27分55秒 | 日常のアレコレ
筋肉痛だと思っていた痛みがだんだん上半身にも広がってきて、
昨日の夜には「これって筋肉痛じゃないんじゃないの???」と思い
会社から帰って来てから熱を計ったら37.5度・・・。
筋肉痛じゃなくて発熱による体の痛みでした。。。

今朝起きて熱を計ったら38.5度を超えていたので今日は休み。
咳とかのどの痛みとかは全然無いんだけど、とにかく熱が高く、
それに伴い全身が痛くて痛くて・・・。
寒気がするので電気毛布にくるまって寝てたんだけど
体が温まってくると今度は痛さがましてなかなか眠れない。

こりゃあさすがにやばいかも・・・?と思い
午後になってから病院に行きました。
風邪で病院に行くのは始めてかも?
インフルエンザのA型だそうです。
(A型とB型の違いが全然わかりませんが。。。)

診てもらうのにも、処方箋出してもらうのにも、
薬局で薬を出してもらうのにも、やたら待たされて、
よけい気分悪くなったけど、とにかく薬をもらってきました。

もらった薬の中に「タミフル」があるんだけど
これって足りないとか言って騒いでいたやつ?
副作用で死んじゃった人とかいなかったっけ???

大丈夫なんだろうか?とちょっと疑問に思いつつも
とりあえず薬を飲みました。
すぐによくなるかと思いきや、まだ38.0度くらいです。
体もまだまだ痛い。。。

明日も会社は休んだほうがいいかなぁ。
一人暮らしで病気になるとやっぱり不安。
このまま誰にも気づかれずに死んじゃうかもなぁ。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インフル!? (ちぇげ)
2006-02-03 21:52:47
会社とか学校とか行っちゃダメなんだよ!!!!!

倒れてしまうかもしれないし!!
返信する
がびーん! (bell)
2006-02-05 22:33:16
行っちゃダメなんだ・・・

会社に行ったのは熱が出てから

4日目だったから大丈夫だよね。。。



他に人にうつさないように

会社ではずっとマスクをしてました。

まわりでけっこう流行っています。



返信する