夏物語

暑い夏が続きます。夏の物語を綴っています。

グリーのウイニングポストとモバゲーの競馬クロニクル!

2012-01-08 13:31:41 | 生活
昔からかなりの競馬好きだったんですが、ここ数年以上、特に最近は
ほとんどレースも見てませんし、ニュースも気に留めていません。
とはいえ、昨年はオルフェーヴルがディープインパクト以来の三冠馬、
ということで、何度かレースを見たりしたんですが、結局最後の有馬記念も
ニュースでゴール前をちらっと見たくらい。
確かにオルフェーヴルは強い感じでしたが、なんだか昔みたいに燃えません^^;

だったんですが、実は最近グリーとかモバゲーという、いわゆる
ソーシャルゲームに、競馬が進出してきているんですね。



モバゲーは「競馬クロニクル」。これは競馬番組「みんなの競馬」と
タイアップしてるゲームで、過去の名馬との対戦などが売りになってます。
ナリタブライアンとか、エルコンドルパサーとの対戦とか、超楽しみです。



そして、つい最近出たグリーの「100万人のウイニングポスト」

これはコーエーが出しているウイニングポスト(昔はまったw)の
最新版みたいで、ネットワークを通じて参加者同士でスタッドを作って
種牡馬で種付けしたりとかもできるみたいです。

はっきり言って、どっちも往年の競馬ファンには魅力的なので、
きっとグリーも、モバゲーもスマートフォンブームも相まって、
会員登録する人が増えそうな感じですね。まあ、それが狙いでしょうけどね。

で、どちらのゲームも基本無料で遊べるんですが、それぞれまずは
モバゲーとグリーに会員登録することが必要です。

とうことで、グリーの「100万人のウイニングポスト」で遊びたいなら
↓↓↓まずはGREEに無料会員登録。




モバゲーの「競馬クロニクル」で遊びたいなら
↓↓↓まずはモバゲーに無料会員登録です。




では、ゲーム上で会うのを楽しみにしています!(笑)



最新の画像もっと見る