バリバリ 今治っ子カー君日記

今日の出来事を赤裸々に暴露アンド吐露

今治の一味真にってきた~

2007年05月01日 | Weblog
 最近いった愛媛は今治の食事スポットは~
今回は県病院の近くにある一味真というお店にいってきましたぁ
 何を頼んだかというと、あんまり覚えてないけどお弁当系のセットメニューをいただきました。おいしかったのがジャコと梅のご飯でそこそこおかずもおいしかったでーす
 てかね、そのお店で面白かったのが、店に入って食事をしていると常連であろうおば様が来店(いや、おば様というかババアやな) 店に入ってくるやいなや、おば様が店員からフジの花の話題から今日のお勧めメニューについて話している「今日のお勧めは○○産の○○で、○○から取り寄せてます。こっちは○○産のうなぎがお勧めです」 とこんな具合にやり取りがあり、なんて上品なババアだこと そんなおば様の隣では、女性一人でかなりの量のアイスクリームだのサンドだの、もくもくと食べているまぁまぁ若い人がいたり・・・ なんか喫茶店の店内でドラマを見ている心境におちいった今日一日でした。 最後に そのババアのうなぎの食べ方は箸をフォークとナイフの様に下品に使い、とても上品なおば様ではありませんでした。 そこがまた滑稽に思えたんですけどね

最新の画像もっと見る