MJゴルフ工房 横浜店NEWS

カスタムクラブ情報やイベント情報を随時ご案内していきます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最新試打ヘッド入荷

2018-02-04 17:47:57 | ゴルフ




コメント

試打クラブ入荷

2017-08-04 15:58:37 | ゴルフ

新製品 Ray TypeR


新製品 ATTAS COOL

非常に打ち易くてやさしいモデルになっています。

是非、打ちに来て下さい。

いつでもお待ちしていまーす!
コメント

2016年もありがとうございました。

2016-12-29 12:38:17 | ゴルフ
みなさま2016年もありがとうございました。
MJゴルフ横浜店の営業は本日が年内最終日になっております。
また来年も皆様のご期待,要望に応えらるクラブ作り,バランス調整,慣性MOによる調整等を
させていただきますので宜しくお願いします。

12月29日 年内最終日 19:00まで
12月30日~1月4日 休み
1月5日 通常営業


試打クラブも多数そろえており直ぐ打てますので気になるクラブ,シャフト等
ありましたら気軽にご来店していただき打ってみて下さい。
今ある試打クラブは写真にてUPします。
詳細は問い合わせしてください。
コメント

慣性モーメントセッティング

2016-08-14 11:56:32 | ゴルフ
皆さまこんにちは!

暑い日が続いています。水分補給をしっかりして体調管理してくださいね。

さて、当店に導入したMOI計測器ですが、お陰様でクラブセッティングやリシャフト時の指標として多くのお客様にご利用頂き、慣性モーメントを基準として作成した、アイアンセットも高評価を頂いております。

やはりこれまで見えなかった感覚の部分が、一部とは言え数値化されますので、お客様の納得の深さも大分変ったと感じています。
但し、ただ単純にこの計測器で測定した数値に漠然と揃えるのではなく、

『スイングや出玉の傾向』
 
これをしっかりと確認し、ライ角等、複合的なクラブセッティングを進めて行く事が重要だと改めて実感しています。

それぞれのお客様がどの番手も気持ち良く振れてミスが少ない!

常にこれを目指し、現状に満足せず、これからも日々精進します(笑)
計測は、MJゴルフ調布店・墨田店でも行っておりますので、お気軽に試してみて下さい。


MJゴルフ工房各店のご紹介

宜しくお願いします。
コメント

8/6 ワクチン試打会開催です!

2016-08-02 09:51:32 | ゴルフ
新製品のシャフトが大好評のため、またまた試打会を開催させて頂きます!

じゃん! 
8/6(土)10:00~16:00



ワクチンシリーズでお馴染み、グラビティーさんの試打会を開催いたします!


シャフトが担う飛距離の違いには随分拘っていますので是非体感してみて下さい。

ワクチンシャフトの詳細はこちら
MJゴルフ各店の試打会情報はこちら

宜しくお願いします。
コメント

SHAFTの更なる可能性

2016-07-04 11:49:06 | ゴルフ
皆さまこんにちは!

梅雨は終わっちゃたの?って感じで、いきなりの猛暑(泣)
しっかりと体調管理して下さいね!

さて、ドライバーシャフトの進化は留まる事なく、日々進化してる事は実感していましたが
まさに新たな材質、製法のシャフトが届きました。

それがこちらの、じゃん!
NGS all PRO N.PJ-01


シャフトのBUTT(手元)側とTIP(先端)側になんと、
ロケットなんかに使用されるカーボンを使用しているとの事(驚)
詳しくはこちら
そんな優れものがどんな影響を及ぼすのか、早速試打クラブを作成しました。
HEADは GIGA HS797

インプレッションはまたまた、津野プロにお願いしました。

『撓りはSR位に感じるが、思ったより左には行かず叩ける』

プロにはシャフトのフレックスは伝えずに打って頂きましたが、ズバリ当てられました。流石です<(_ _)>

ちょっとハードになるかなって思っていましたが、タイミングはとっても取り易い感じに仕上がりました!

是非皆さまも、この感覚を試しに来てくださいね!

MJゴルフ工房各店のご紹介

宜しくお願いします。


コメント

またまた試打会開催!

2016-06-29 10:35:26 | ゴルフ
皆さまこんにちは!

梅雨時期だから仕方ないですけど雨が続きますね~
なので、またまた試打会を開催します、気分を上げて行きましょっ!
それがじゃん!

ワクチンシリーズでお馴染み、グラビティーさん


Rayα、RayV シリーズが大好評のロマロさん


拘りのシャフト&新シリーズのドライバーやアイアンをお試しください。
7/2(土) 10:00~16:00 横浜スポーツマンクラブ ゴルフレンジ
1F 7・8番打席
お待ちしております<(_ _)>

MJゴルフ各店の試打会情報はこちら

宜しくお願いします。
コメント

N・Sプロ 試打会開催

2016-06-25 11:10:34 | ゴルフ
皆さまこんにちは!

気持ちが落ちちゃう梅雨らしいジメジメな日が続きますですね~
そんな皆様のうっ憤を飛ばしでスカッとさせるべく試打会を開催いたします!
それがこちらの、じゃん!



最近、使用率がうなぎ上りの日本シャフトさんです!

もう説明は必要無いとは思いますが、人気のモーダスシリーズや新発売のRegio Formula B等、多数の製品を
お試しいただけます。是非、皆さまも体感して下さいね!

6/26 11:00~16:00 横浜スポーツマンクラブゴルフレンジ
1F 7番打席
お待ちしております<(_ _)>

MJゴルフ各店の試打会情報はこちら

宜しくお願いします。
コメント

クラブMOIスケールIIを導入しました。

2016-06-21 10:25:08 | ゴルフ
皆さまこんにちは!

エアコンの稼働率が徐々に上がってくる陽気ですね~冷え過ぎにご注意下さい!

さて、タイトルに挙げました、新たなクラブ計測器を導入しました。
それがこちらの、じゃん!
クラブMOIスケールⅡ


これまでにあったスィングバランス、クラブ重量&全長フローに加え
『クラブの振りやすさ』 を 数値化 してクラブ管理の新たな指標となるべく開発されたものです。

計測はクラブをセットし...
ヘッド側を振り子の様に動かすと...

計測結果がモニターに出ます。
この数値がこのクラブの『慣性モーメント』です。単位はkg-c㎡で数字が大きくなるほど、より大きな力が必要になるという事です。
この数値は 同じスィングバランスで揃えると、クラブが長くなる程大きく  なります。

よく、バランスは揃っているクラブなのに
『7番アイアンはキッチリ当たるが5番になると全然ダメ』
『9番アイアンだけ妙に引っかかる』
等の声を頂く事があります。そんな場合に、このMOI数値を揃えてみるのもアリだと思います。

当練習場で土曜日限定レッスンを行っている、横浜カントリークラブ所属の芦川プロ、プロが使用しているアイアンセットで試して頂くという贅沢な試みを行いました。芦川プロ、ご協力感謝です<(_ _)>

バランスは流石の全番手キッチリD2.5!
結果...少し違和感のあった6番とPWが、明らかに打ち易くなったとの好評価。
6番は一旦ヘッドを抜いて重量(バランス)調整用のウェイトを除去。再度組み上げてヘッドに鉛テープを貼り調整。
PWはライ角とやはり鉛テープで調整しました。なので当然バランスは変化しています。

但しこれはあくまでも、打ち易い=ミスの少ないクラブを創るための指標の一つに過ぎません。
皆様のスィングにあったクラブセッティングを、経験に基づいたノウハウでご提案していきます!

クラブやスィングでお悩みの方は是非、計測してみて下さい!新たな発見があるかもです。
宜しくお願いします。

MJゴルフ工房各店のご紹介
コメント

三浦技研 CB1008&PP-9005

2016-06-19 14:04:01 | ゴルフ
ID:36ht85

皆さまこんにちは!

夏本番前ですが既に暑い日が続いていますが、冷房の当たり過ぎ等で体調崩さないで下さいね!

さて、ご注文頂いていた三浦技研さんのIRONセットが完成したのですが、ちょっと面白い組み合わせだったのでご紹介させて下さい。
それがこちらの、じゃん!
PP-9005 Genesis



Shaft/ATTAS IRON 60R


と・・・

CB-1008



Shaft/MODUS3 TOUR105 R


それぞれがシリーズの後継モデルなんですが、PP-9005 Genesisは素材やその組合せも革新的、かたやCB-1008は伝統的な形状を踏襲しつつも、色々な工夫が詰め込んであります。
そして、ご注文いただいたそれぞれのお客様...

使い手と創り手の感性を凄く感じられた時間でした。


PP-9005 GenesisのT屋様&CB-1008のT田様
ご注文ありがとうございました<(_ _)>

各々の試打クラブは常時ご用意していますので、皆さんも是非お試しください!

宜しくお願いします。

三浦技研の詳細はこちら
MJゴルフ工房各店のご紹介





コメント