Happy bird of Finchley

2011年1月からロンドンにお引越し。
子供たちの成長や海外生活での様々な体験などをお伝えします。

めずらしく晴天!

2011-01-31 | 日記
この季節、英国は日照時間がとても短く、どんよりした灰色の空が定番だそうです。

一応そこらへんは覚悟して来ました。

でも昨日も今日も晴れて青空が見えるので、東京の空と変わらないような気がしてしまいます。
今日なんて、雲を探しても見当たらないぐらいの真っ青な晴天!!
これは本当にめずらしいこと、だそうです。
気温も上がってそんなに寒くなかったので、バスをいきなり途中下車して
マイナーな公園(私たち以外人間がほとんど見当たらないような公園)で
お日様をたっぷり浴びてきました。

この公園はBrent Crossというショッピングセンター(ららぽーとのような所)
の近くにあり、私たちはそのショッピングセンター帰りでした。

人間を探してみると、犬の散歩をしている人と学校帰りの子供数名を見かけたきり、
ほとんど私たち家族で貸しきり状態でした。
ものすごく広くて、遠くにレンガの家々が見えて・・・とにかく絵になる!
素敵な場所でした。
英国にはこういう公園がいたるところにあるそうです。
公園探しもこれからの楽しみにしよう!と思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい公園! (やよい☆)
2011-03-02 23:35:22
何もなくても、公園って楽しいよね~!
簡単なお弁当持ってピクニックしたいね(^^)
GREAT ESCAPEばりにね~
ピクニック (bee-jasmine)
2011-03-03 15:49:45
>やよい☆
たくさんコメント書いてくれてありがとー!
そうそう。GREAT ESCAPEばりにピクニック。
もう少し暖かくなったらね。
こちらの人々はピクニックと言えばブランケットを敷いてワイン飲むらしいよ。
やってみたい!

コメントを投稿