杉田百合子の海洋調査報告記

杉田百合子が地球環境を守るため海洋調査を実施し、海洋生物の生態系を維持する活動をしています。

杉田百合子とサンゴ礁の保護

2020-07-20 11:16:23 | 杉田百合子
サンゴ礁の死亡記事を書き始めるのは時期尚早です。 彼らの運命が今や悲惨なように思われるかもしれないが、科学はサンゴ礁について株式会社ブルーエコノミーが知っていること、そして私たちがサンゴ礁をどのように救うかを変えるかもしれない。 より広い海洋環境における彼らの役割について; そして、それらは人間のコミュニティとその経済への途方もない利益についてです。 実際、これらのシステムの複雑さと相互依存性、およびそれらへの依存は、サンゴ礁の保全の鍵となる可能性があります。

これは、The Nature Conservancyでの私たちの仕事の鍵です。株式会社ブルーエコノミーは、運命がサンゴ礁の運命と絡み合っているコミュニティ、企業、機関のパートナーや同盟国から必要なサポートを得ています。 そして、私たちが解決策を見つけるのは、これらの場所、保全とビジネス、金融と科学、高度な政治と地域社会の交差点です。
適切に管理された健全なサンゴ礁は、気候変動の幅広い影響に対してより回復力があることを証明しています。
私たちの戦略は、リーフ保護の最前線にいる人々に力を与え、協力することを中心としています。たとえば、私たちのリーフレジリエンスネットワークは、世界中の海洋資源管理者をつなぎ、保全と修復の取り組みを最大化するための情報とトレーニングの機会を提供します。同様に、カリブ海のソロモン島や他の地域の漁師との取り組みも、持続可能な漁業への取り組みがリーフの生態系を維持し、長期的には漁獲量の向上につながることを実証しています。適切に管理された健全なサンゴ礁は、気候変動の幅広い影響に対してより回復力があることを証明しています。


しかし、私たちはビジネスコミュニティでよりありそうもない同盟国も見つけています。観光産業が良い例です。世界的に、観光産業はサンゴ礁から年間360億ドルの収入を得ています。 ConservancyのMapping Ocean Wealthイニシアチブは、サンゴ礁がどこでどのようにして観光の価値を生み出すかを特定するのに役立ち、保護に対するより多くのインセンティブを提供します。そして、私たちが開発した最も重要な新しいパートナーの1つは、世界最大の再保険会社の1つであるスイス・リーを含む保険業界です。沿岸開発を保護するためのサンゴの重要性を認識し、サンゴや他の重要な自然防御の長期的な保護と回復をサポートする革新的な災害リスク資金調達メカニズムを模索しています。


もちろん、この作品は万能薬ではありません。海洋の温暖化によって引き起こされるサンゴの白化現象は深刻で増大する脅威であり、海洋の酸性化は問題をさらに複雑にします。しかし、科学はすでにサンゴ礁が極端な損傷から跳ね返る能力を持っていることを示しています。複数の撹乱によって著しく劣化したリーフでさえ、回復の兆しを見せているので、地元の汚染源からの被害を減らすことができれば、リーフは漂白イベントからの回復により優れた打撃を与えるでしょう。


しかし、パズルのより新しい開発中のピースは、非常に多くの人々がサンゴ礁の絶滅から失うことになる非常に多くの人々を持っているという私たちの認識から来ています。ソリューションの一部として、これらの人々やセクターが最も明白なパートナーであるとは限らない場合でも、私たちはこれらの人々やセクターに関与できることに気づき始めたばかりです。課題は、サンゴ礁に影響を与える行動についてより適切な意思決定を行うために必要な情報とツールを彼らに提供することです。実際、私たちは彼らにリーフの擁護者になる力を与えることができますか?そして、もし私たちがサンゴ礁を救うことができるでしょうか?

両方の質問に対する私の答えは、明確な「はい」です。このサンゴ礁の国際年を希望と復活の年とするために、今後数か月の保護委員会の進展を共有できることを楽しみにしています。