杉田百合子の海洋調査報告記

杉田百合子が地球環境を守るため海洋調査を実施し、海洋生物の生態系を維持する活動をしています。

ブルーエコノミーのためのエネルギーイノベーションの加速

2021-02-05 09:50:37 | 杉田百合子
新しいレポートでは、エコノミストインテリジェンスユニットが、ブルーエコノミーのエネルギーイノベーションの過去、現在、未来を検証しています。 このレポートは、さまざまな海洋経済セクターのエネルギー需要に注目し、画期的なイノベーションを評価し、ブルーエコノミー内でのエネルギーイノベーションを可能にする環境の概要を示しています。 このレポートは、3つのケーススタディと30人のエネルギーおよびブルーエコノミーの専門家への詳細なインタビューに基づいて、ブルーエコノミー以降の新しいクリーンなソリューションの開発に取り組んでいるすべての利害関係者に貴重な洞察を提供します。

ブルーエコノミー内のエネルギー需要はどのくらいですか?どのイネーブラーが過去のイノベーションを推進し、どのような影響がありましたか?海洋エネルギーイノベーションの現状は?

ブルーエコノミーが成長し続けるにつれて、エネルギー需要は増加し続けるでしょう。同時に、新しいエネルギーの革新が出現するにつれて、持続可能な価値と雇用の両方を生み出すブルーエコノミーの可能性は、既存の市場の拡大と変革、および新しい市場の創出を通じて実現できます。

このレポートでは、エコノミストインテリジェンスユニットが、ブルーエコノミーにおけるエネルギーイノベーションの過去、現在、未来を検証します。この研究は、パシフィックノースウェスト国立研究所(PNNL)からの資金提供によってサポートされました。レポートでは、さまざまな海洋経済セクターのエネルギー需要を調べて、需要がどこに存在し、成長している可能性があるかを確認します。これまでの画期的なエネルギー革新(帆から蒸気への移行、改善されたエネルギー貯蔵メカニズム、洋上風力発電の開発)を評価して、ブルーエコノミー市場への初期および継続的な影響をよりよく理解します。これらのケーススタディから収集した洞察と、ブルーエコノミー、エネルギーイノベーション、海洋エネルギーの専門家への詳細なインタビューを使用して、海洋経済内でイノベーションを可能にする環境を構築するために必要な中心的な要素を決定します。