bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

2024年のお正月

2024-01-03 | 我が家の食卓

元日から心が痛む出来事が起こりましたね。

 

能登半島地震で犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。

これ以上被害が広がらないこと祈り、

被災地の方々にはお見舞い申し上げます。

 

昨日は羽田空港でのJAL便と海上保安庁の接触事故。

被災地に物資を届けるためだと知り

いたたまれない気持ちになりました。

犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。

 

さて、

 

我が家のおせち料理を紹介します。

 

お雑煮

鰹出汁に鶏モモ、お餅、かまぼこ、ほうれん草

毎年変わらないけど、これが一番おいしい

 

meicaが盛り付けを手伝ってくれました

 

いくら柚子窯、千枚漬け、栗の甘露煮、黒豆

 

うに、紅白かまぼこ

 

ローストビーフ、ハム盛り合わせ

 

エビ・ブロッコリー・オニオンスライス・ミニトマトサラダ

スモークサーモンマリネ、

ここだけクリスマス(笑)。

 

ポテトサラダ

 

鰻蒲焼き

 

出汁巻き玉子

 

お皿に取り分け、いただきま~す

いくら&うに丼、最高

 

年末にお酒も調達

 

元日はスパークリングの日本酒を。

アルコール5%、甘口で飲みやすい

 

2日目はワインを

子ども達はジュース

 

家族揃って食べる食事は楽しいし

より美味しく感じますね

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年 | トップ | 8日間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿