bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

得意

2022-12-12 | 子どものこと

tonton英語検定受検しました

 

前回3級に合格し

準2級の合格に手が届きそうだったので

秋の試験に向けて猛勉強

目安としては「高校中級程度」なので

かなり苦戦してました

 

meicaが対策に使ったものを

そのまま利用させてもらい、

かなり助かったとのこと

 

塾が試験会場になる日程は

申し込みが過ぎてしまったので

CBT試験を申し込み

 

CBT試験=

パソコンを使用して受験する試験のこと

 

英検にもCBT試験が導入されていることを

meicaから教えてもらいました

 

従来型は一次試験、二次試験と

2日間の日程ですが

CBT試験は1日で4技能(一次・二次試験)を

受検できるのが魅力的

 

当日テストを終え、帰宅したtonton

 

tonton:「全く手応えなかったし、落ちたわ

 

公立中学校に通う3年生が

高校中級程度のレベルに挑戦するのは

ちょっと背伸びしすぎたか?

 

meicaは高校生になってから準2級を

受検したし

今回がダメでも高1で受ければいいと思っていました

 

後日、ネットで合否結果を見たtonton、

 

tonton:「受かってるめっちゃ嬉しい

 

大きな声で叫んでた(笑)。

 

努力が実を結び、ホッとしました

 

合格証明書が届き、合格したことを実感

 

tonton:「これで英語得意って言ってもいいやんな?」

 

bebe:「もちろん

 

英語は好きな教科なのですが、

tontonの周りの同級生は2級を取得した人が数名いるので

自分が「得意」と言っていいのか、

自信が持てなかったみたい

 

合格おめでとう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お礼の品111 | トップ | リクエスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿