bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

お弁当60

2010-02-03 | お弁当
本日、お弁当日でした。

今日は「節分」なので節分にちなんで「オニさん弁当」です


≪ 内容 ≫

ごはん:白米に鮭フレークを混ぜ赤鬼さん風に仕上げました。
     髪の毛は海苔&塩昆布、目と口も海苔を使っています。
     角はチーズと海苔でできています。

おかず:ウインナー、卵焼き、茹でじゃがいも&ニンジン、お花きゅうり、
     鶏ムネ肉の唐揚げ、ミニアスパラソテー、ミニトマト

デザート:みかん

ちょっと怒った顔のオニにしてみました(笑)。
meicaもオニのお弁当を喜んでくれました
本日も完食

来週のお弁当は何にしようかなぁ…。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おさらい | トップ | 節分 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (シマ)
2010-02-05 01:35:29
そっか~
こういう顔にすれば可愛い鬼になったんやね
私の赤鬼は思いつかなくて、
顔がかわいくないわ
お弁当って難しいね
返信する
確かに (bebe)
2010-02-08 18:26:40
>シマさん

お弁当って難しいよね…。

キャラ弁のキャラクターを自分の記憶を頼りに作ると
とんでもない作品に仕上がってしまうので(笑)、
私は事前に調べて作るようにしてるよ

今週のお弁当はシマさんアイディアを頂いて、
「バレンタイン弁当」にしてみようと思います
ウチは女の子だけど
返信する

コメントを投稿