bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

結果

2022-07-29 | 子どものこと

英語検定の話。

 

子ども達、無事英語検定二次試験に合格しました

meicaは英語に苦手意識が強いので

英検は高校生になってから初めて受検

高校生の間に2級まで取るよう

学校からかなり強く勧められます

入学してから二つの級に挑戦しました

 

これで先生の圧から解放されるね(笑)。

 

tontonは中学生なので3級からスタート。

修学旅行の移動時間に勉強したので

一次試験は見事にパス

二次試験は塾で対策をしてもらい

こちらも無事に合格することができました

結果を見ると、

準2級のレベルに達していることが分かり、

中学生の間に次の級を目指すそうです

 

国語が苦手な子は

「漢字検定を受けた方がいい」

塾で進められてるのですが

どうなることやら

 

二人とも合格おめでとう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 単独 | トップ | お弁当806~809、お弁... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿