bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

紅葉

2023-12-04 | おでかけ

11月のある日のこと。

 

meicaのリクエストで

久しぶりに六甲山森林植物園に行きました

 

今回はご主人様、meica、bebeの3人。

tontonは別行動でした

 

以前の記事はこちら↓

 

秋色 - bebeの気まぐれ日記

紅葉狩りに行きました毎度おなじみの神戸市立森林植物園園内すっかりクリスマスムード神戸群層の化石木木の幹が化石になったもの色的には岩に見えるまだアジサイやアヤメが...

goo blog

 

前回訪れたのは7年前二人とも小学生でした。

記事を読みましたが、tontonの手が小さくて可愛い

 

変わらず美しいメタセコイア並木

 

サンタクロースがお出迎え

 

イチョウの紅葉と空の青がキレイ

 

カモシカ園の二ホンカモシカさん達

お久しぶりと思ったのですが…

家族の一人と同じ誕生日のカモシカがいない

若いカモシカさん達と入れ替わっていました

王子動物園と共同飼育しているそうです。

 

 

注意喚起の看板がコワい

 

このオブジェも健在です

 

さざんか

さざんかは蕾がキレイなんやでと言われ

蕾の写真も撮りましたが、見事にブレてました(笑)。

使えないので、咲いている写真を

スマホ撮影ならブレないだろうけど

未だデジカメ撮影派のbebe

 

ドウダンツツジ

画像で見るとイマイチですが、

しっかり紅葉していてキレイでした。

 

ススキ

ひのきぼっくり

meica:「天然のオーナメントやね

 

完全に紅葉したもみじも素敵ですが、

色が変わりかけている

グラデーションになっているもみじも素敵

 

トンネル

色が変わって幻想的になります。

寒色系の時はちょっと怖い

 

長谷池

水面に写る木々が素敵です

 

小さな滝があったので写真を撮ったら、

ご主人様:「構図が悪い

 

「こっちから撮るんやでとアドバイス

なるほど

 

ジャイアントセコイア(セコイアオスギ)の輪切り

樹齢2000年とのこと。

 

2時間くらいゆっくり時間をかけて園内を散策しました

 

帰りにパスタランチ

シェアしたシーザーサラダ

私はカルボナーラ

久しぶりにお店で食べたパスタ、

美味しかったです

 

お天気に恵まれ、

山の中を6キロくらい歩き、気分転換になりました

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当1075~1079 | トップ | 1日になると… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿