bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

購入&納入

2020-01-14 | 気まぐれ日記

受験に向け、願書書きが行われました。

 

下書きは学校で鉛筆書きし、先生がチェック

持ち帰り、保護者が再度確認、

ボールペンで清書し、保護者欄に名前を記入しました

 

最近はインターネットで願書受付や

クレジットカードで受験料を納める学校が増えてきました。

時代の流れを感じます

 

県立高校の受験料は2200円。

兵庫県収入証紙を貼ります。

 

どこで購入できるのか、兵庫県のHPで確認したら、

「収入証紙売りさばき所」って書かれてた

売りさばき所って(笑)。

近所の銀行で買えると分かり、

銀行へ行き、証明書に必要事項を記入

銀行員さん:「2200円ということは受験料ですね?」

bebe:「はい、そうです

銀行員さん:「セット売りの欄があるので、こちらに1と記入をお願いします。」

毎年、この時期は2200円分が大量に売れるので、

セットにしているみたい(笑)。

 

もし、使われることがなければ返金可能とのことでしたが、

返金の際には、この証明書が必要で、

処分せずに保管しなければなりません

 

銀行から合格鉛筆頂きました

 

別の日、

 

私立高校の受験料を納めに行ったら…

また窓口で合格鉛筆頂きました

合格と五角かけて五角形の鉛筆らしい(笑)。

きっと本番では使わないと思うけど、嬉しかったです

 

私立高校の入試まで1ケ月を切りました

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世間では3連休ですが… | トップ | 復活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿