bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

仄めかし

2021-10-26 | 単身赴任

ご主人様の異動の内示があったのは8月上旬。

今回の異動は転居を伴うので早めに行われました

 

いつも異動は4月1日付で、

私が知る限り10月1日付は初めてで、いまいちピンときませんでした

 

まだ内示の段階なので、子ども達にはすぐ公表せず、

時期を見てご主人様から発表してもらうことに

 

すぐ夏季休暇突入でこちらに帰ってきたご主人様

家族が揃った時に発表するのかと思いきや、

ご主人様とmeicaがドライブに行った際に車内でサラッと報告したようで、

meicaの第一声は「やったーだったとか。

私もその瞬間に立ち会いたかった

 

その後、食事中にご主人様からtontonに報告。

tontonは報告を聞いた瞬間「・・・」と思考が追いつかなかった様子。

冗談なのか、本当なのか、ビックリして声が出なかったと言ってました(笑)。

その後、子ども達が嬉しそうにしていたのが印象的でした

 

そこから私が大忙し

ご主人様が大量の荷物を持ち帰ってくるので、

それを片付ける場所を作らなければならなくて、

不要な物はフリマアプリに出品して売ったり、処分したり、

もう使わないモノは小さいお子さんのいるママ友さんに引き取ってもらったり、

とにかく断捨離に大忙しでした

 

何度か「ブログでクローゼットや和室を片付けた」とか、

「フリマアプリでいろいろ売っている」と記事にしていたのは

こういう経緯があったからです

さりげなく仄めかした感じになっていましたが、

気付く人なんていないですよね(笑)。

やっと伏線が回収できました

 

おかげで、全ての荷物を片付けることができ、

bebe家、通常の生活を過ごすことができています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変身 | トップ | 330 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿