bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

2023年のお正月

2023-01-02 | 我が家の食卓

大晦日は、

人生で初めて歌合戦を最初から最後まで

チャンネルを変えることなく見ました

 

meicaはお友達とLINE通話をしながら

新年を迎え、

私たちはテレビのカウントダウンで

新年を迎えました

 

「明けましておめでとう

挨拶をして各自就寝

 

さて、

 

今年は鏡餅だけ飾りました

 

我が家のおせち料理を紹介します

 

お雑煮

朝はお雑煮だけを頂きます

鰹出汁で煮たお餅、鶏肉、ほうれん草、かまぼこを入れてます。

 

お昼・夜はおせち料理を頂きます

 

黒豆、栗甘露煮、千枚漬け、いくらの柚子窯

栗きんとんは誰も食べないので

栗の甘露煮をそのまま出します(笑)。

黒豆、千枚漬けは市販品

 

紅白かばぼこ、ウニ

スモークサーモンマリネ、エビ

レタス、ブロッコリー、ミニトマト

ローストビーフ、ハム

ポテトサラダ

うなぎ

炊きたてご飯でウニ&いくら丼、最高

子どもたちはウニはイマイチだったようで

大人ふたりで贅沢に頂きました

 

今年もローストビーフが上手に焼けたし、

ポテトサラダも大好評

 

ウニ、いくら、うなぎ、

スモークサーモンはふるさと納税の返礼品

来年もこのラインナップかな

 

なんちゃっておせち料理ですが

おいしくいただきました

ごちそうさまでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年元日 | トップ | 応援 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿