bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

合唱コンクール2

2023-06-28 | 子どものこと

6月23日の記事のつづき。

 

合唱コンクール - bebeの気まぐれ日記

高校の文化祭でした2日間行われる予定で、(1日目)1年生の合唱コンクール有志による舞台発表文化部の発表&展示2年生の模擬店(2日目)3年生の演劇文化部の発表&展示...

goo blog

 

 

帰宅して、一人撮影した動画(ビデオ)を鑑賞

ちゃんと撮れていてひと安心

そして、

ママ友さんが撮影してくれたスマホ動画も見ました

上手に撮影してくれていて感謝

 

指揮者の女の子が体全体を使って指揮をしていて

めっちゃカッコよかった

彼女の指揮でとてもメリハリのある合唱になっていました

 

リアルタイムで見ていた時は緊張の方が勝ってしまい

あまり楽しめなかったのですが、

自宅でゆっくり鑑賞すると、

tontonのクラスが優勝じゃないのと親バカ炸裂(笑)。

 

ママ友さんからLINEが届き、

「tonton君が一番カッコよかったと。

とても嬉しいメッセージをいただきました

 

そして、

 

tontonが帰宅

ビデオとスマホの動画を見せたら、

 

tonton:「指揮者、学年トップやな

 

いつも横から見ていたので、後ろ姿を見るのは初めてだったようです

 

bebe:「伴奏、えらい控えめに弾いたんやねめっちゃ上手やったわ

 

tonton:「そうやで。メインは歌声やから

 

彼なりに考えがあったようです

 

bebe:「緊張せずいつもどおりに弾けた?」

 

tonton:「舞台の階段上がるときに緊張した5か所ミスしたわ

 

bebe:「ママ友さんがtontonが一番カッコよかったって言ってくれたで

 

ちょっと照れてました

 

tonton:「前クラス録画してないの?」

 

えっ必要なら事前に言ってくれないと

 

自分も全クラス鑑賞してたやん

 

ちょっとムッとされました

 

優勝したら翌日は全校生徒の前で披露するらしく

楽譜をもってくるよう担任の先生に言われたそうです

 

担任の先生は上位に入賞できなければ

先生を辞めると宣言したそうです。

 

かなり自信があるんやな(笑)。

 

次は2日目です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年6月お誕生日 | トップ | 文化祭2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿