bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

お礼の品42

2020-01-21 | ふるさと納税

ふるさと納税返礼品の話。

 

佐賀県鹿島市「肥前の国のお野菜定期便」第4弾

 8種類のお野菜が届きました

 

レモンは使いきれないので、カットして冷凍庫へ

キャベツやニンジンはクリームシチュー、ホイコーロー、サラダ等に、

じゃがいもはポテトサラダに贅沢に使いました

 

小松菜が入っていたのですが、

てっきりほうれん草だと勘違いしていて、

お味噌汁の具として使おうと下ゆでした際に、

香りで「ほうれん草じゃなくて小松菜やんと気付いたという(笑)。

思い込みって恐ろしい

 

お味噌汁の具として使いましたが、

子ども達は小松菜より

ほうれん草のお味噌汁が好きなので不満げでした

 

卵は黄身の色が濃くて、スーパーで買うのと全然違う

オムライスに使いました

どのお野菜も美味しくいただき、幸せ

 

あと2回で定期便が終わってしまうので、

継続するか、ほかの定期便に乗り換えるか検討中

 

ごちそうさまでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5分 | トップ | 今さら!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿