bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

高校生クイズ

2020-12-12 | 子どものこと

昨夜、テレビで高校生クイズが放送されました

 

正式名称は

ライオンスペシャル第40回全国高等学校クイズ選手権大会だそうです

 

meicaは11月の予選に参加していました

同じ学校同士3人1組、お友達と予選に臨みました

同じ学校から3組がエントリーしましたが、

コロナ禍だったので、それぞれがリーダーの自宅に集まり、

スマホ片手に試合に参加しました

 

残念ながら予選も敗者復活戦にも負けてしまいましたが、

良い経験だったと思います

 

meica:「兵庫県から出場しようと思ったら、灘高を倒さないと

 

灘高を倒すのは大変だ

今年も灘高が予選を勝ち抜き、全国大会に出場してました

 

さて、

 

後日、大会事務局から記念品が届きました

ライオンスペシャルということで、

洗剤、柔軟剤、歯みがき、制汗デオドラントなど…

ライオン製品の詰め合わせを頂きました

 

高校生が喜びそうな物ではない(笑)。

 

大会に参加した全国の高校生のみなさん、お疲れ様でした

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15 | トップ | お弁当438~439 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿