bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

ステイホーム

2021-01-18 | 絵本&書籍

少し前のある情報番組で、

緊急事態宣言が再発令されることについて

街頭インタビューの様子が放送されていたのですが、

都内20歳代の女性:「私はサプリ等を飲んで常に健康には気遣っているので、街を出歩いても大丈夫です

 

この人、頭大丈夫か

 

我が家の中学生でも

不要不急の外出自粛は理解しているぞ

 

さて、

 

ステイホームなので、meicaが図書館で本を予約しました

引き取りに行ったのは私ですけど

 

教場3冊

2020年1月に「教場」が放送、年末に再放送され、

2021年1月に「教場Ⅱ」が放送されました

本の順番は「教場」→「教場2」→「教場0」らしいです

続編で「風間教場」というタイトルの本も出版されているとのこと

 

子ども達、このドラマに見事にハマり、

tontonが一番に読みだした(笑)。

tontonが読書する姿は貴重なので写真撮った

 

私はまだ「教場Ⅱ」のドラマは見てないので、

ドラマが先か、書籍が先か迷う

 

「教場0.5 刑事指導官風間公親」が2021年中に発売予定との情報も。

図書館に入ったら予約入れようと思います

 

その前に、

tontonも毎回欠かさず見ていた半沢直樹も借りてみよう


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 26年 | トップ | 3枚 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kedax2)
2021-01-19 19:33:21
ステイホーム したいけど テレワーク出来ない仕事なので😅
サプリ飲んでも コロナうつるんだよね~
若いこ?情報無知だね(笑)

お子さんと q(^-^q)って ステイホームしてください
返信する
ビックリしました! (bebe)
2021-01-19 20:14:03
>kedax2 さん

kedax2さんはテレワークできないお仕事なのですね
そちらは県独自の緊急事態宣言を発令されるとか…。
くれぐれもご自愛ください

ホント、サプリ飲んでもコロナには効かないですよね
「それは違う」と教えることなく、そのまま放送してしまう情報番組もどうかと思いました

寒いし、読書やテレビを見て楽しくステイホームします
返信する

コメントを投稿