bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

忘年会

2021-12-30 | 我が家の食卓

家族で忘年会をしました

 

前夜のこと。

 

ご主人様:「家族で忘年会するから、みんな、かくし芸やってね

 

meica:「絶対イヤ

 

ご主人様がいない時に

tonton:「かくし芸って何をすればいいの?」

 

bebe:「発表会で弾いたピアノ曲でも弾けば?」

 

tonton:「隠しきれてないけどな

 

bebe:「じゃあ、髭男(Official髭男dism)歌う

 

tonton:「イヤ

 

ピアノの発表会では

3年連続で髭男の歌を披露してたんだけどな

 

かくし芸の出し物を何にするか

真剣に頭を悩ませるtontonが可愛かったです(笑)。

 

さて、

 

忘年会献立はご主人様のリクエストで焼肉になりました

お野菜が少ないなと思っていたのですが、

食べ始めた時に玉ねぎがないことを指摘された

塩タンも準備

 

1年間お疲れ様でした 乾杯

子ども達はジュース、私たちはチューハイです

 

まずは塩タンから

次はカルビやお野菜

換気扇と空気清浄機がMAX稼働

1年の振り返りをしながら、

美味しく楽しく、たくさん食べてめっちゃ笑いました

 

ちなみに誰もかくし芸は披露してません(笑)。

私、カラオケしたかったな

 

チューハイを飲んでほろ酔いご機嫌だったのですが、

宴がお開きになった後は、お片付け&拭き掃除開始

テーブルに飛び散った油汚れはアルコールで何度も拭き、

床は床用のウェットシートで拭き掃除、

カーテンやソファー、座布団は除菌消臭スプレーをかけ臭い消し

 

ここまでやったら酔いがすっかり醒めてしまうんですけどね

すぐやっておかないと翌日のLDKが大変なんです

 

久しぶりのお家焼肉、美味しかったです

ごちそうさまでした

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当番外編320~321 | トップ | 2021年大晦日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿