bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

お蕎麦

2022-05-12 | ランチ

GWを振り返っています。

 

子ども達が登校している日、

お昼ご飯は夫婦二人で外食する気、満々でしたが、

ご主人様はお休みにも関わらず

書斎でお仕事モード

 

家事をしながら

お昼ご飯は家で食べることになるのかな

思い始めていた時、

 

ご主人様:「お昼ご飯、どのお店で食べたい?」

 

bebe:「お仕事大丈夫なら、お蕎麦屋さんに行きたい

 

ということで、

 

私の車に乗り、ご主人様運転で出発

目的地は何度も来店しているお蕎麦屋さん

 

ご主人様は鶏天おろし

会社用のスマホをチェックしている隙に

写真を撮りました👍


私は鴨南蛮

冒険できず、いつも鴨南蛮を注文してしまいます

 

注文を聞きに来た時のこと、

 

bebe:「鶏天おろし1つと鴨南蛮1つをお願いします

 

店員さん:「お蕎麦で良かったですか?」

 

ご主人様:「え?うどんってあるの?」

 

このお店、お蕎麦屋さんなので「うどん」はないはず

 

店員さん:「すいません、今日が初めてなんです

 

ビックリした(笑)。

 

GW中、たこ焼き、BBQ、子どもの日など

美味しいモノをたくさん食べたので

鴨南蛮の鰹出汁がめっちゃ沁みる

 

美味しかったです

 

さっと食べ終え、どこも寄り道もせず

帰宅しました

 

久しぶりの外食、ごちそうさまでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高級食パン | トップ | クイズ大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿