bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

修繕

2022-04-25 | 手芸・工作・DIY

meicaが修学旅行に行ってる間、

 

通学カバンの修繕を行いました

実は修理3回目

購入から1年間は保証期間があったそうですが、

壊れるのはだいたい1年が過ぎてからなんですよね

meicaは1年半でファスナー部分の糸がほどけてきました。

今回は太めの糸を使ってチクチク手縫い。

完成

 

meica:「修学旅行中に修理お願い

 

そう言い残して旅立った娘ですが、

 

修理してほしいなら

せめてカバンの中身は出しておきましょう

 

そして、別の日。

 

meicaが大事にしているぬいぐるみ

我が家にはハウスダストアレルギーが一人いるので

ぬいぐるみ系は定期的にお洗濯します

 

何度も洗った結果、綿がしぼんで

抱き心地悪し

 

100円ショップで綿購入

どこから綿を詰めようか、縫い目を探したところ

タグが外れかけていたので

このタグを取るために少し穴を開けました

しっぽの下あたりなので

縫い目はそんなに気にならないと思う。

綿を詰めたら

ぽっちゃり系になった(笑)。

抱き心地は良い感じなのでヨシとしましょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記憶 | トップ | 説明会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿