bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

推理

2023-10-09 | 気まぐれ日記

ある日、

子どもを病院に連れていった時のこと

 

先生のお話を顔を見ながら聞いてたのですが、

いつもの先生と少し違うことに気付きました

その違和感の謎を探るべく、

先生を観察していると

先生、めっちゃ日焼けしてるやんと。

 

あまりの日焼けっぷりに

今度はなぜそんなに焼けたのか?が気になり、さらに観察開始

 

顔以外に手や腕も焼けており

真夏だったのでマリンスポーツでもしたのかな?と思いましたが、

ふと左手だけ日焼けしてないのが見え、

何で焼けたのか判明

先生のお話を聞きながら、謎が解けてスッキリ

 

診察を終え、待合室で

bebe:「先生、めっちゃ日焼けしてたけど、何焼けか分かった?」

 

子どもに尋ねたら、「先生日焼けしてた?」と。

全然気づいてない

 

私の推理と答えを伝えると、

怖っ探偵みたいやん診察中に何推理してるねん

 

めっちゃ怖がられました(笑)。

 

答えはゴルフ

先生はゴルフを嗜まれるようです。

日焼け止め塗った方がいいですよとはさすがに言えませんでした


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当1040~1042 | トップ | 体組成計 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kedax2)
2023-10-10 06:54:12
私も 日焼け止め 塗りますが
男性同僚は 長袖で 手だけ 日焼け
手首できれいに 別れてます
返信する
Unknown (bebe)
2023-10-11 10:13:30
>kedax2 さん

主人も上司もゴルフをしますが、
日焼け止めは塗らないですね…
塗るのが面倒なのかしら?
返信する

コメントを投稿