bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

ギリギリ

2008-03-25 | 手芸・工作・DIY
今年は年少さん25名が2クラスに分かれることになりました。
赤組12名、オレンジ組13名、娘は赤組さんのようです。
ここの園は幼稚園で購入するものは
担任の先生が名前を書いて下さると聞いていましたが、
制服や積み木の一つ一つに名前を書かなければならなかったり、
体操服にゼッケンを付けなければならなかったりと
結構親が準備しなければならないことが多かったです。
それも、制服は早くに受け取っていたにも関わらず、
入園説明会の後に名前を書くように言われ、
かなりバタバタ、ギリギリの準備となりました。

娘に楽しく幼稚園に通ってもらうため、
今回、私は無謀にもお裁縫に挑戦しました。
家事の中で一番お裁縫が苦手な私ですが、
なんとかお弁当袋・スプーンケース・ナフキンを仕上げました。
どれだけ手芸店に通ったことか…。
苦手なお裁縫でしたが、私自身結構楽しかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚園 | トップ | 記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿